【歌い手】は全ての人の「代弁者」★最高の歌の瞬間(。・ω・。)

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:25 「体験談」歌、最高の瞬間 

04:17 「代弁者」具体例を一つ 

0815 エンディング 





今回は「最高の歌」が歌える瞬間とは? と言う、

こんなテーマでお話をしてみました(^_^)b 



もちろん「歌唱力」など基礎をおさえる必要はありますが、 

それだけでは語れない程【深み】があるのが、歌の面白い所(。・ω・。) 



そんな答えのないテーマに対して、 

私なりの体験談も踏まえた見解で切り込んでみました(^^)/ 







【動画ダイジェスト!!】 

最高の歌の瞬間とは? ・・・私の「体験談」で言わせて頂くと。 



「誰かの想いを代弁する気持ちで歌えた時!!」 



「たとえば」 

・作曲者 

・バンドメンバー 

・アーティスト(カバーを歌う時) 



~「代弁者」具体例~ 

北海道出身の「中島みゆき」さん【糸】 



多くのアーティストにカバーもされている名曲「糸」 

この歌詞の中に「仕合わせ」と言うフレーズがあります。 



「幸せ」ではなく「仕合わせ」と表記する所に、 

この曲の、中島みゆきさんの真意が込められている気がします。 





「ここから感じられる気持ち」 

世界は誰かの仕事で出来ている。(某缶コーヒーCM!笑) 



「仕合わせ」の「仕」は【仕事】の「仕」でもあります。 

自分の仕事は、誰かの幸せに役立ち・・・。 

そして誰かの幸せは、巡り巡って自分を幸せにしてくれている・・・。 



こうした意図しない「巡り合わせ」が1枚の布のように、 

世界を作っていく(紡いでいく)。 



こんな「気持ち」を歌を通して【代弁】する事。 

こんな心持ちで歌えたら、きっと良い歌が歌えるのではないかな~と思います(。・ω・。)





詳しくは動画で解説しておりますので、、、 

是非、動画もご覧下さい(^^)/





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【歌い手】は全ての人の「代弁者」★最... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す