【踊り⁉︎】ながらミックスボイス練習(。・ω・。)「運動が思わぬ発声のヒントに」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:33 「踊り!?」を実演披露 

02:30 動きを細かく解説 

04:23 この練習の狙い(効果) 

07:07 エンディング 





「歌」「ミックスボイス」の練習、と言うと、、、 

・ひたすら発声練習 

・ひたすら歌い込む 

・発声の技術知識を学ぶ 

などなど 



こうした練習法がほとんどだと思います(。・ω・。) 



しかし!! 

・いつも座ったままジッとして練習している 

・難しい理論や知識を考え過ぎて、歌に活かせていない 



これでは本末転倒(´д`) 

そんな時におすすめなのが「身体を動かして」練習する事(^_^)b 



難しい事は考えずに、とにかく「楽しく」練習出来るのはもちろん、 

身体を動かす事で「発声のヒント」が思わぬ所で得られるかもしれません(^^)/ 







【動画ダイジェスト!!】 

~【踊り⁉︎】ながらミックスボイス練習~ 



「運動3つのSTEP」 

①合掌をし、身体をクネクネ 

②踏ん張る形で腰を落とし、半スクワット状態へ 

③両腕と身体を天へ伸ばします 



運動3つのSTEPと同時に「発声」にもコツがあります! 



「運動とセットに…発声3つのSTEP」 

①「あ~」と大きなビブラート(とにかくリラックス) 

②「エッジ」を聞かせた発声で「声帯閉鎖」 

③「ひょ~」と裏声へ声を繋げる「声帯テンション」 



この①~③の一連の動作と発声はセットで行なう事! 

そして、全てのSTEPは繋げて行なう事! 



これで「ミックスボイス」の発声疑似体験のヒントに★





詳しくは動画で解説しておりますので、、、 

是非、動画もご覧下さい(^^)/





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【踊り⁉︎】ながらミックスボイス練習... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す