【高難易度!?ミックスボイス特効練習】 「リップロール」×「タングトリル」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング 

01:27 この練習のメリット 

03:08 リップロール 

04:57 タングトリル 

06:04 「リップ」「タング」を混ぜるコツ 

08:00 エンディング 





「歌」「ミックスボイス」の練習をされている方にとっては、 

恐らく、ほとんどの方が知っているであろう、、、 



・リップロール 

・タングトリル 



これらは「シンプル」で「分りやすい」練習でありながらも、 

その効果はとても大きいものだと思っています(。・ω・。) 





今回は!! 

この2つのメソッドを【組み合わせた】メニューのご紹介です(^^)/ 



【同時に行なう】 

「リップロール」×「タングトリル」 



別々にやるとなんとなく出来るメソッドでも、 これを同時に行なうと、

少々「難易度の高いメニュー」となります(´д`) 



ただ「高難易度」だけじゃ意味がなく、 もちろん、そのメリットもあります★ 





「リップ×タングのメリット」 

・喉の締め付け改善、予防 

・ゆっくりで、少ない息の流れを体感 

・声帯の閉鎖、息の圧の体感 



最終的には「混ぜる」事ですが、 

まずは「リップ」と「タング」を別々に確認しましょう(^^)/ 





「リップロールのコツ」 

・奥歯は軽くかみ合わせる 

・息の量は「少なく」「ゆっくり」 

・前歯もかみ合わせる 



「タングトリルのコツ」 

・息の量は「少なく」「ゆっくり」 

・舌の先を前歯の上に触れるように「発音:る」 

・鼻から息を少し抜く 



「リップ×タングを混ぜるコツ」 

→まずは「リップロール」を作ります 

→次に「タングトリル」を加えます





詳しくは動画で解説しておりますので、、、 

是非、動画もご覧下さい(^^)/





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【高難易度!?ミックスボイス特効練習... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す