【実体験ベース☆作曲のコツ】「初心者」&「未経験」だって出来るぞ~(´д`)!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

02:10 「実体験」作曲3つのコツ 

03:00 コツ①:1コーラスを「勢い」で作りきる! 

04:46 コツ②:「歌詞」は作曲の大きな助けに! 

06:51 コツ③:難しい事は考えない! 

08:45 エンディング 





こんな経験から気付いた「作曲」のコツを 

今回はお話してみたいと思います(^^)/ 



「実体験ベース」 

・100曲作曲挑戦中 

・毎週1曲作曲 

・ギター弾き語り演奏配信 



こんな事をかれこれ半年以上続けております(^_^;) 

※のんびりゆっくり作曲なら、もう10年くらいの経験になります笑 





そんな「作曲」と聞くと・・・ 

「う!知識や技術、経験が必要なんでしょう??」となりがち(´д`) 



もちろん、それらの知識や技術はあるに越した事は無いですが、 

実際に作曲をやってみると、それ以前に必要な事がある気がしています☆ 





それこそ「初心者」でも「未経験」でも しっかり理解して、

実践出来る【作曲3つのコツ】!! 



動画にしてまとめてみましたので、 

是非、ご覧頂けたらと思います(^_^)b 





【動画ダイジェスト!!】 

「実体験」作曲3つのコツ 



コツ①:1コーラスを「勢い」で作りきる! 

→世界観(イメージ)の統一感を作る事が大切! 

→それには「A,B,サビ」の1コーラスはまとめて作りたい! 



コツ②:「歌詞」は作曲の大きな助けに! 

→歌詞から曲のイメージが湧く事は少なくない! 

→歌詞のイントネーションからメロディのヒントが!



 コツ③:難しい事は考えない! 

→歌詞やメロディがダサいかも!?そんな不安は不要! 

→コードもテンションとか使いたくなる衝動が、、、 

→でも!とにかく1コーラス作るまでは、難しい事は考えない!







是非、動画もご覧下さい(^^)/









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【実体験ベース☆作曲のコツ】「初心者... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す