【歌・歌い手・ボーカル・ボーカリスト】歌う為の「身体メンテナンス」の話(。・ω・。)

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

00:53 体調の変化を察知するコツ 

04:13 睡眠のコントロール 

09:00 エンディング 





今回は「歌い手」としては必須のテーマ!! 



【歌は身体が楽器】と言われる通り、 

「身体のメンテナス」は歌い手にとってはとても大切です☆ 





「いやいや~!私はちゃんと健康管理出来ているから大丈夫だよ~♪」 



・・・と油断している、そこのあなた!!(´д`)!! 





実は「身体(調子)」と言うのは、ちょっとした所で乱れがち。 



それこそ「いつも通り」と思っている頭の中とは余所に、 

身体は不調を訴えている可能性も(゚_゚;) 



今回はその「不調の兆候」を捉えるコツ!!と、 そ

の不調を未然に防ぎ、調子を整える【睡眠の科学】について、 

お話をしてみたいと思います\(^_^)/ 





【動画ダイジェスト!!】 



~体調の変化を察知するコツ~ 

ずばり「口内炎」が出来たら、不調のサインかも!? 



「不調の原因は?」 

・生活習慣の乱れ 

・睡眠不足 

・栄養の偏り(ビタミンB群) 

・ストレス 



~睡眠のコントロール~ 

「睡眠3つの役割」 

・記憶の整理 

・修復/成長 

・疲労回復 



「上質な睡眠の為に」 

・睡眠の量(7~9時間が理想) 

・睡眠の質(快眠グッズの活用) 

・睡眠のリズム(規則正しい生活) 





是非、動画もご覧下さい(^^)/









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【歌・歌い手・ボーカル・ボーカリスト... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す