【ミックスボイス練習:一手間加える重要性】「目的に応じたアレンジを(。・ω・。)!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング

01:51 「ミャー」発声のコツ 

05:01 地声張り上げを改善 

07:08 「高音」の弱さを改善 

07:58 エンディング 





今回は私自身も活用していた「ミックスボイス」の 

発声練習法を1つご紹介すると共に、、、 



練習をする際の【目的】に応じて、 ほんの一手間加えて、

練習効果を爆上げするコツをお話しました(^^)/ 





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

【目的別がちょー重要!!って話】 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 



「ミックスボイス」や「ボーカル」の練習は特に、

 「目的(改善した事)」を意識する事がとても大切です(。・ω・。) 



(こんな流れ) 

(STEP1) 

「こんな癖を直したい!」「ココを強化したい!」(問題点pickup)

  ↓ 

(STEP2) 

「じゃあどんな練習が良いか?」(練習法の選定)

  ↓ 

(STEP3) 

「繰り返し練習」(フォーム定着) 





ここで大切なのが(STEP1)をすっ飛ばして、 

いきなり(STEP2)から始めてしまうと「効果が出ない」ばかりか、 

【逆効果】になってしまう事も(´д`)!! 



※私も痛~い経験済み!!笑 





なので、今回は「練習メニュー」をご紹介すると共に、 

「目的」を意識した練習の進め方も併せてご紹介させて頂きました(^^)/ 







【動画ダイジェスト!!】 

~「ミャー:機嫌の悪いネコ」発声のコツ~ 

・アデノイドへ声を当てるイメージ 

・鼻腔共鳴を意識、キープ 

・喉はしっかりと開く 



~地声張り上げを改善~ 

「原因」→地声フォームで無理に高音を取りに行ってしまう。 



ならば!! 

「音程下降」で地声フォームをほどいてあげる! 



~「高音」の弱さを改善~ 

「原因」→地声のフォーム(声帯閉鎖)が弱い。 



ならば!! 

「音程上昇」で地声フォームを維持する! 





是非、動画もご覧下さい(^^)/







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス練習:一手間加える重... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す