【夢(やりたい事)】✖︎【稼ぐ】音楽活動にも「プログラミング」は必要!!ってお話(*'ω'*)

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:15 プログラミングの可能性 

02:22 【DX】が求められる時代 

04:45 「好きな事」で「稼ぐ」 

06:29 プログラミング初心者の勉強法 

08:43 エンディング 





今回はいつもの動画とは少し毛色の違うテーマ。 



【夢(好きな事)】×【仕事(稼ぐ事)】 



これについてお話をしてみたいと思います☆ 

いわゆる「大人の夢の追いかけ方」として 以前お話をさせて頂いたのですが、、、 



・生活の為の稼ぎは必要!! 

・しかし、夢を諦めても良いのか? 



そんな葛藤の中で「この2つのバランス感覚」は 

失わずに持っていたいポイントです。 



そんな時に私自身の経験談として 

おすすめなのが【プログラミング】です!! 



たとえば「音楽(やりたい事)」があったとしたら、 

それを表現する「Webサイト」は必須ですよね(*'ω'*)?? 



このWebサイトも現在は手軽に作成できますが、 

プログラミングの技術があれば、 

ゼロから自分の創意工夫を満載に入れ込んで実現可能!! 



そして「プログラミング」は需要も高く、 

それ自体が仕事にもなりやすいです。 



まさに・・・ 

【夢(好きな事)】×【仕事(稼ぐ事)】 



このバランスを取るのが「プログラミング」だと思います(^^)/







 【動画のダイジェスト!!】 

・音楽活動はじめ「好きな事」なら「Webサイト」は必須!! 

・自分でカスタマイズする力こそが「プログラミング」!! 

・コロナが教えてくれた「DX」の必要性!! 



※実は、Webサイト制作のご依頼も承っております(*'ω'*) 



「コーディングのすすめ」 

~文系の初心者から始めた私の経験談~ 

・HTML ・CSS →まずはここから抑えよう! 



※ここで「楽しい!」と思えるかどうかで「適正」もある程度わかる(*'ω'*) 



「おすすめ学習サイト」 

・プロゲート(本当に初心者の入り口ならこれ!) 

・ドットインストール(動画でわかりやすい!もっと追求したい方に) 



是非、動画もご覧下さい(^^)/





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【夢(やりたい事)】✖︎【稼ぐ】音楽... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す