【声量UPのコツ】「声が通らない!」それは意外な落とし穴が原因かも(´д`)!?

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:40 「緊張」は最大の敵! 

03:10 「感覚」で声量アップ! 

05:22 音量「バランス」を整える! 

07:10 「適性key」で歌おう! 

08:05 エンディング 







今回は「カラオケ」はもちろん「バンド」で 

歌う場合でもよくある【お悩みあるある】… 



「声(歌)が通らない(´д`)」 





★たとえばこんなケース★ 

一人で歌うと歌えるけど、、、 

・「カラオケ皆で歌う」と全然歌えない(´д`) 

・「バンド演奏の中」だと全然声が通らない(´д`) 





ここでポイントになるのは「声量が足りない!」 

「発声練習がまだまだ・・・」と思う事も当然ですが、、、 





ちょっと待って下さい!!笑 

意外と「ココ」が抜けてしまっているのが原因で、 

「声が通らない」ケースがあると思っています(。・ω・。) 

※もちろん、ケースによります! 







【まず第一前提!!】 

単純に「みんなの前」で歌うと言う、

このシチュエーションで 「緊張」していて声が出ていない!!

そんな事も少なくないです(^_^;) 



なんでもない事ですが、この「緊張した状態」というのは 

伸び伸びと歌うには「大敵」です(゚_゚;) 

※適度な貴重は良いですが、筋肉(喉)の収縮、や喉の乾きは避けたい所!! 



皆で歌う時もまずは「リラックス」して「いつも通り」を心がけましょう♪ 





【声量は響き!!響かせろ~★】 

「声量アップ」の為の必要な発声練習はもちろんありますが、 

それよりも「感覚・イメージ」で随分変わる場合があります! 



「私は大樹!!」 

自分の声が「身体」を伝って、足下を通り「床」へ。 

そしてそのまま「壁」へ声が伝搬する。 



つまり「大樹」のように!笑 

大樹が根っこへエネルギーが行き渡る感覚で、 

自分の声が足元へ響き渡るように「発声」をしてみましょう(^_^) 

※あくまでイメージ!雰囲気でOK! 



実はコレ「身体を鳴らして声を出す」イメージ練習。 

意外とコレだけで「声量」がアップする事もあります(^_^)b 







~ココもチェック!~ 

【音量「バランス」を整える!】 

バックの演奏や音源の音量が大きすぎると 

「歌」は当然、通りにくくなります(´д`) 



歌と演奏のバランスも整える事も大切です★ 





【「適性key」で歌おう!】 

高すぎる音程は声が出ないのはもちろん、 

低すぎる音域も発声のパフォーマンスは落ちてしまいます(´д`) 



「声が通らないな~」と思ったら、 

自分の適性keyを見直すのも良いかもしれません(^^)/~~~













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【声量UPのコツ】「声が通らない!」... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す