【ミックスボイス☆必須テーマ】声帯のテンションとは?綺麗な裏声とは?

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:58 楽器にもテンション!(張力) 

03:50 声帯テンション3つのコツ! 

06:30 キレイな裏声を出すには? 

09:05 エンディング 





今回は「ミックスボイス」のお話の中でも 

特に大切な要素【高音発声】についてです(。・ω・。) 



「そもそも高い声って、どうやって出ているの?」 

「上手くキレイに高音発声するコツは?」 

「さらに音域を伸ばすコツは?」 



歌の練習をされている方にとっては… (もちろん、私自身にとっても!) 

「高音発声」は命題と言っても過言ではありません(´д`) 





【楽器にもテンション!(張力)】 

「そもそも高い声って、どうやって出ているの?」 



これについても改めて、そのメカニズムを理解しておく事は、 

正しい発声と、更なる成長には不可欠な事だと思っています☆ 



・グランドピアノ(230本のピアノ線)=>約20トンもの張力!! 

・アコギ(6本のギター弦)=>約70キロもの張力!! 



音程を司る楽器を例に挙げてみても、 

「張力(テンション)」は採用されていると言う事ですね☆ 







「上手くキレイに高音発声するコツは?」 

【声帯テンション3つのコツ!】が参考になるかもしれません(/_・)/ 



①口の奥~喉をしっかりと開ける! 

②奥歯を軽く浮かす感覚で発声! 

③とにかく「裏声」をキレイに発声! 



→これら3つのポイントは「基本的」な項目ですが、 

意識するだけで「高音発声の質」は変わるものです(。・ω・。) 





「さらに突き詰めるなら!!」 

・裏声発声が全ての基礎 

・少ない息で発声を行なう(リップロール練習がおすすめ) 

・共鳴腔(特に鼻腔)を意識(ハミング練習がおすすめ) 



→やはりこれらも「基本的」な練習項目ですが、 

正確に行えるだけで「音域アップ」もしやすい状態を作る事が出来ます☆ 



是非、毎日の練習の参考にしてみて下さい(^^)/~~~











♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス☆必須テーマ】声帯の... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す