【己を信ずる音楽を貫く‼︎】カラオケでマイナーな曲は歌う?「私の結論も添えて…」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

02:35 カラオケこそ「マイナー曲」で! 

03:45 ①マイナーで繋がる喜び 

04:58 ②歌唱力が試される時 

06:45 ③周りに迎合しない 

10:20 エンディング 





今回は、ある方より質問というか あるお悩みを頂きましたので、

そちらを紹介しつつ… それについて考えてみたいと思います(。・ω・。) 



「こんな質問(お悩み)」 

皆でカラオケに行く時、マイナーな曲を歌っても良いか悩みます。 

本当は歌いたいけど、周りの反応が気になってメジャーな曲を選ぶ事が多いです。 

今泉さんはどうしてますか?? 





こんな質問でした(^_^;) 

皆さんは、カラオケに行く時、選曲はどうしてますか?? 



「メジャーな曲」で盛り上がりを意識しますか?? 

「マイナーな曲」でも好きな曲を思い切り歌いますか?? 





もちろん、これには「明確な答え」がある訳ではないですし、 

シーンやケースに応じて必要なスタンスを選ぶ必要はあるかもしれません。 





ただ、私、個人の意見として… 

友人と気兼ねなくカラオケに行くのなら… 



【マイナーな曲こそ、むしろ、選んで歌う!!】 





「その3つの理由」 

①マイナーで繋がる喜びを感じる!! 

②歌唱力が試される時!! 

③周りに迎合しない生き方を身につける!! 





①はアーティストとの繋がりや、その曲を好きな友人との深い繋がりです。 



②は周りが知らない曲だからこそ、

「この曲を好きになって貰おう!」 そんな気概で歌います。 



③は「生き様」そのもの。 

周りの意見や表情、ご機嫌を伺ってばかりではなく! 

「自分はどう思うのか!?」「自分ならどうしたいか!?」 



それをしっかり捉えて表現していく力を大切にしたいなと、思っております。 





皆さんは、カラオケに行く時、選曲はどうしますか? 

「メジャーな曲」で盛り上がりを意識しますか? 

「マイナーな曲」でも好きな曲を思い切り歌いますか?









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【己を信ずる音楽を貫く‼︎】カラオケ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す