【真のミックスボイスとは?】声に太さを付けるなら「息の弾み」が大事!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:15 パワフルさを出すには? 

03:40 息の「弾み」が大事 

07:02 ミックスボイスでやると? 

08:25 別の視点で解説 

10:20 エンディング 





ミックスボイスの練習、発声をしていると、、、 

たまに「なんか、普段の声と違うね??」なんて事 

言われることありませんか(。・ω・。)?? 



実は、コレ私自身も言われた事のある、 

「なぬっ!?」と不本意な気持ちになる言葉です笑 



ただ、改めて自分のミックスボイスの声を振り返ってみると・・・ 

・なんか声が「軽い」? 

・プロのアーティストと比べると「弱い」? 

・普段の声と印象が違う? 





これを「改善する方法」を今回は考えてみました☆ 

まさに私自身も練習法を考え、編み出したばかりのメソッドです(^^)/~~~ 





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

【パワフルさを出すには?】 

結論→【息の「弾み」が大事 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 





「練習STEP」 

①吐息を「声帯」で止める 

②止めた息を「弾み」を付けて吐き出す 



→②の時点で「発声」を伴うと声に「太さ:パワフルさ」がつきます。 

※詳しくは動画にてご紹介しています。 





【ミックスボイスでやると?】 

この「弾み」を付けて発声するフォームを 

自身の喚声点の上の音で行なうと、、、 



例)喚声点「Mid2G」 

→HiAの音程で行なう 



ミックスボイスの感覚を掴むヒントになるかもしれません(^_^)b 





【別の視点で解説】 

主に「響きの位置」が違う感覚があります。 



・弱いミックスボイス→「鼻」~「おでこ」辺りが響く 

☆強いミックスボイス→「口」~「喉」辺りが響く 



概ね、響きの位置を「下げる」事で 

高音であっても「太さ」「パワフルさ」が表現しやすくなります☆









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【真のミックスボイスとは?】声に太さ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す