【ミックスボイス練習☆独自開発シリーズ】発声「○○」が「声帯閉鎖」に効果的!?

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:05 本日のメニュー 

02:59 練習バリエーション 

05:10 真骨頂はココにあり 

08:03 喚声点の1つ上の音ならば 

09:40 エンディング 





今回もガッツリと考えてきました!! 

ミックスボイス練習☆独自開発シリーズです(^_^)b 



「こんな方におすすめ!」 

・声帯閉鎖の感覚が分らない 

・どうしても高音に太さが出ない 

・地声の張り上げが直らず悩んでいる 





【本日のメニュー】 

「みょん」の発声 



「こんな効果があります」 

「み」 

→声帯テンション(高い声)が出しやすい発音です。  

→鼻腔共鳴も感じやすく、高音を効率良く響かせられる。 



「よ」 

→声帯の閉鎖「太い声」が出しやすい発声です。 

→胸元の響きをを感じやすく、声に厚みを出しやすい。 







【練習バリエーション】 

・みょ~ん(単一音程) 

・みょ~ん(音程上昇) 

・みょ~ん(音程下降) 

・みょんみょん(細かく刻む) 





【真骨頂はココにあり!!】 

「喚声点」を挟んだ音階練習がおすすめです(^^)/~~~ 



「喚声点=midAの場合」 

「みょん(midG)」→「みょん(midA)」→「みょん(midB)」 

→「みょん(midA)」→「みょん(midG)」 

※詳しくは動画にてご紹介しています(^_^)b 





【喚声点の1つ上の音ならば】 

「みょん」の発声を活用すると、普通の発声に比べて 

「喚声点」を乗り越えやすいように感じます(。・ω・。)

※あくまで私感! 



喚声点の1つ上の音くらいであれば、 

今回の発声練習で「スッ」と取れちゃったりします♪ 



是非、ミックスボイスの発声で苦労されているのであれば、 

試しに練習に取り入れてみて下さい(´д`)☆













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス練習☆独自開発シリー... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す