【ミックスボイス☆独自開発☆オリジナル練習法】「ひぃ&よぉ」発声を使って感覚を体感!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:40 本日の練習メニューの解説 

02:23 「ひぃ」の発声のコツ 

04:35 「よぉ」の発声のコツ 

06:15 「ひぃよぉ」×「サイレン練習」 

07:27 【真骨頂!!】発声の逆転 

10:36 エンディング(まとめ) 





今回もしっかりと考えてきました(。・ω・。)☆ 

「ミックスボイス」を体感的に習得する!! 

独自開発したオリジナル練習法のご紹介です(^^)/~~~ 



「こんな方に」 

・色々練習しているけど、なかなか「感覚」が掴めない。 

・専門用語には詳しくなったけど、結局できないまま。 

・ネットを調べるけど、どこも同じような情報ばかり。。。 





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

【本日の練習メニューはコレ!!】 

「ひぃ(裏声)」→「よぉ(地声)」 



「ポイント」 

特に「口」をやや大袈裟に動かしながら 

発声をする事をおすすめします(^_^)b 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 





【「ひぃ」の発声のコツ】 

・口は「横」へ大きく広げます(前歯も少し見えるくらい) 

・少し「息漏れ」が混ざった裏声で行ないます。 

・鼻腔共鳴を意識します(分らない場合は、まずハミングで確認しよう) 





【「よぉ」の発声のコツ】 

・胸元の響きを意識しよう(胸に手を当てて確認!) 

・喉はリラックスして、しっかりと「開こう」! 

・喉仏は上がり過ぎないうように、少し「下げる」感覚で。 





【「ひぃよぉ」×「サイレン練習」】 

「ひぃ(高音)」⇔「よぉ(低音)」 これを「サイレン練習」とドッキングします!! 



つまり「低音~高音」を繋げて、行ったり来たりする事で

 【声区融合】を目指します(^^)/~~~ 





【真骨頂!!】発声の逆転 

ココがこの練習の「真骨頂」です☆ 



「通常パターン」 

「ひぃ(高音)」⇔「よぉ(低音)」 



→「ひぃ=高音に最適な発声」 

→「よぉ=低音に最適な発声」 



これを・・・ 「逆転パターン」 

「よぉ(高音)」⇔「ひぃ(低音)」 



「ひぃ=高音に最適な発声」と「よぉ=低音に最適な発声」を 

逆転する事によって「声帯の閉鎖」と「声帯のテンション」を 

同時に行なう感覚の体得を目指します(。・ω・。)



いわゆる「高音=ひぃ」と「低音=よぉ」の発声で定着しやすい「基本パターン」を

「逆転」する事により、いわゆる「ショック療法」的に

「高音と低音のフォーム」を同居させる事を狙いとした練習です(^^)/~~~





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス☆独自開発☆オリジナ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す