【歌唱力アップには避けては通れない!?】タバコをやめる「禁煙のコツ」をご紹介(^^)/~~~

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:30 タバコと健康の関係 

03:30 禁煙までの道のり 

06:38 具体的!!禁煙のコツ!! 

10:14 エンディング(まとめ) 





以前の動画で「タバコが歌に与える影響」と言う事で 

お話をお届けした事がありました(。・ω・。) 



実は、コレが意外にも反響を頂きまして、 

皆さん一様に「歌の為にはタバコをやめたい!!」 

そんな熱い想いを、何人の方から頂きました(´д`) 



正直、私はタバコを吸ったことがないので 

「禁煙の苦しみ」は分らないのですが、、、 



タバコを吸わない状態で(健康な状態)で 

もっと自由に、ハイパフォーマンスで歌える喜びは 

私自身、とても強く共感する所です。 

※例えば。風邪などをひいて歌えない時は、やはり辛いもの。。。 







「タバコを、やめたいけど、やめられない!」 

「気がついたら、吸っていた(゚Д゚)」 

「オレには、私には、無理なのか、、、。」 



そんな方に今回は【禁煙のコツ】をご紹介したいと思います☆ 

微力ながらタバコをやめるヒントになれば、嬉しいです(^^)/~~~ 







【タバコと健康の関係】 

1990年 アメリカ 公衆衛生長官の報告書によると・・・ 



「年齢、性別に関わらず喫煙は大きな害がある」とありました。 



健康に悪影響という事は、当然 身体を楽器とする「歌」にも影響は出て出来ます。 



(歌への悪影響の一例) 

・声帯の粘膜分泌が減り、喉を痛めやすくなる 

・肺活量がダウンし、呼吸のコントロールが難しくなる など 





【禁煙までの道のり】 

まだまだ遅くない!!禁煙のメリット☆ 



・34歳までに禁煙できれば、普通の人とほぼ同じ寿命に!? 

・50歳までに禁煙できれば、寿命は5~6年長くなる!? 



などとも言われています(^_^)b 



さらに「禁煙」は最初こそハードルが高いですが、 

その分身体への良い影響は感じやすい所もあります♪ 



「禁煙:8時間」 

一酸化炭素が減り、身体の酸素濃度がアップ。 

呼吸が楽になり、運動能力も上がります。 



「禁煙:1~2日」 

味覚が正常に戻りはじめる。 

※食事が美味しく感じ、太る~なんて方も、ここが影響か!? 



「禁煙:3日目」 

肺活量が目に見えて回復し始める。 



「禁煙:1週間」 

よく眠れるようになる。 



「禁煙:2週間」 

肌つやが良くなる。 



禁煙による「身体への良い影響」を意識すれば、 

続けるモチベーションの維持も出来るハズですね(^_^)b 







【具体的!!禁煙のコツ!!】 

とは言え、「ちょっと1本だけ。。。」と 

ふとした瞬間に魔が差す事はよくある事。 



最後に、その「魔が差す瞬間」に対処する 

具体的な方法をご紹介したいと思います(^^)/~~~ 





「寝起きの一本」 

→洗顔や、シャワーを浴びる 



「食後の一本」 

→歯磨きや、ガムを噛む 



「運転中の一本」 

→歌いましょう!笑 



「飲酒の時の一本」 

→冷水を飲み、クールダウン 





特にタバコを吸いたくなる瞬間というのは ある程度パターンがあるもの。 

それに対して「対抗策」を持っておけば、 

ふとした「魔が差す瞬間」も乗り越えられる事でしょう(^^)/~~~ 



是非、禁煙を成功させて 「歌唱力UP」を実現してみてはいかがでしょうか☆







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【歌唱力アップには避けては通れない!... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す