【自分の歌・練習はいけてる⁇】「セルフチェック」に限界を感じたら、、、「コレ!!」※ゲーム感覚で

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

02:14 10人の人に自分の歌を聴いて貰う! 

05:00 「判定」大絶賛の人は何人いたか? 

08:37 「良い歌」は誰でも分かるもの。 

10:57 エンディング(まとめ) 







今回は「歌」の練習を「独学」で頑張っている方に向けて・・・ 

私も実際に活用していた「歌唱力ジャッジ」の方法をご紹介します(^^)/~~~ 



一人で練習をしていると、、、 

「ん~。今の練習は本当に上手くいっているのだろうか?」 

「ん~。自分の歌唱力はちゃんと上がっているのだろうか?」 



そんな答えのない悩みを悶々と考える事も 少なくないと思います(。・ω・。) 



勿論、一人で練習している場合でも録音して聞き返すなど 

「セルフチェック」の方法はいくらでもあります☆ 



しかし!! それでも、セルフチェックだけでは不安!! 

そんな時もあるかもしれません(^_^;) 



何を隠そう、私もそんな不安を感じた事のある一人です(´д`) 

そんな時に、考えた、独自の「歌唱力ジャッジ法」です☆ 

※このジャッジ法はあくまでゲーム感覚で! 



大切なのは「セルフチェック」で

「自分がコレだ!」と思う感覚を忘れずに! 





その「歌唱力ジャッジ法」はコレ! 

【10人の人に自分の歌を聴いて貰う!】 

シンプルに「セルフチェック」に限界を感じるのならば、 

いっそ、いろんな人に自分の歌を聴いて貰おう!! 

そう思って考え、行動に移しました(´д`) 



※え~、人に歌を聴いて貰うの~!?と 

腰が重く感じる方もいるかもしれませんが笑 あくまでゲーム感覚で☆

ちょっとの刺激になるかもしれませんよ(^_^)b 







【「判定」大絶賛の人は何人いたか?】 

自分の歌を「10人」の人に聞いてもらったら、 

その中で「何人の人」に絶賛して貰えたか。 



それを私なりの「評価基準」を作りジャッジしてました笑 

※あくまで私、個人が考え出した基準です! 



「絶賛の声」 

0~3人/10人 :まだまだ!改善の余地あり! 

4~6人/10人 :ボチボチ!これからの頑張り次第! 

7~9人/10人 :良い感じ!その調子で努力継続! 

10人/10人(全員):もうデビューしちゃえ笑 



※歌を聴いて貰う人は誰でも構いませんが、 

できれば「ざっくばらん」に意見を言ってくれる人が理想!笑 







【「良い歌」は誰でも分かるもの。】 

この歌を聴いて貰う時に、どんな人がいいの?と考えた時、

 「歌に詳しい人」でなくても良い!と言う点があります☆ 



言ったら、素人の、まったく歌が歌えない人でもOK!と言う事(^_^)b 



「美味しい料理は誰でも分る!」 

例えば美味しいレストランで食事をした時、 

誰しもが「美味しい~♪」って感じますよね? 

※好みやアレルギーは除く!笑 



ただ、その料理を食べて「美味しい~♪」と感じたとしても、 

実際に、自分では作れない!ッというケースも多々あるハズ。 



これは「歌」「音楽」でも同じ事が言えると思っています☆ 

良い歌は聴いただけで「あぁ!素敵!」と分るもの。 

※例え、自分では歌えなくても! 



ここにこそ、自分の歌を沢山の人に聞いて貰い、 

「セルフチェック」ではまかなえない

「歌唱力ジャッジ」として おすすめな理由があります(^^)/~~~









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【自分の歌・練習はいけてる⁇】「セル... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す