【ミックスボイス:独自開発!!オリジナル練習】リップロール(LR)&タングトリル(TT)を使って

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング 

01:01 ご紹介の背景 

02:00 リップロール(LR)&タングトリル(TT)の効能 

04:20 これぞ独自開発!!オリジナル練習 

06:35 この練習の効果解説 

09:10 エンディング(まとめ) 





今回は「歌」のお話をしていると、 特に多くの質問を頂きます、、、 

「ミックスボイスを習得する為の練習」のご紹介です(^_^)b 



ただ、この「練習法」と一言で言っても、 様々なものがありますし、 

そこからヒントを得られるどうかは人それぞれ!(練習相性がある!) 



そんな中、特に「私自身がやってみて良かったもの」や 

実際に今、まさに練習している方から好評を頂いたもの。 



これらを優先的にピックアップして、 

さらに「私なりの独自の開発!!笑」を加えました(。・ω・。) 

※直感でわかりやすくするには、どうしたら良いか、、、考えて開発!!笑 





そんな背景を胸に、ご紹介したいのがこちら!! 

【リップロール(LR)&タングトリル(TT)を活用!!】 





「ちょっと前置き」 

正直、LRやTTそれ自体だけでは ミックスボイス習得には繋がりません。 



「LR&TT。そもそもどんな目的でやるの?」 

・喉を開く事が出来る 

・横隔膜を使ってブレスが出来る 

・呼吸のコントロールが出来る 



→これは、つまり歌う為の理想な喉の状態!! 

そんな事から「歌う前のウォーミングアップ」に活用する方がほとんど。 



ただ!! よくよくこの効能を見てみると、 

「ミックスボイス」にも必須な要項を満たしているではありませんか(゚Д゚)!!



 じゃあ何が足りないのか・・・ 

それが「声帯の閉鎖」と「声帯のテンション」です。 



これらが足りないなら、いっそ「加えたら」!? 

そう思って開発したのが今回の練習法です(^^)/~~~ 









【これぞ独自開発!!オリジナル練習】 

STEP①:リップロールで音程上昇下降(サイレン) 

STEP②:地声で音程上昇下降(サイレン) 

STEP③:タングトリルで音程上昇下降(サイレン) 

STEP④:地声で音程上昇下降(サイレン) 



→詳しくは動画で解説しています(^^)/~~~ 





【この練習の効果解説】 

A「リップロール(LR)&タングトリル(TT)でやっている事」 

・喉を開く事が出来る 

・横隔膜を使ってブレスが出来る 

・呼吸のコントロールが出来る 



B「地声パートでやっている事」 

・「声帯の閉鎖」 

・「声帯のテンション」 



この「A」と「B」を交互のサンドイッチをしながら 

サイレン練習を行なう事で、ミックスボイスの発声に近い状態を体感する事です(^_^)b











♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス:独自開発!!オリジ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す