【カラオケは「一人派?」「皆んな派?」】素朴な疑問に、改めて向き合ってみた!!「メリットとデメリ

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング 

01:42 「お一人で派」=「職人気質」 

04:52 「皆んなで派」=「entertainer」 

09:05 エンディング(まとめ) 







今回は、こんな素朴な質問を頂きましたので、 

ご紹介をしながら、皆さんと一緒に考えていきたと思います(。・ω・。) 





「こんな質問!」 

カラオケに行くとき、「一人」または「皆で」か。 

どちらが練習の効果は高いですか?? 



・・・と言ったもの。 







正直、なんとな~く考えていた事ではありますが、 

改めて質問を受けると、「成る程、言語化」してみると、 

色々な気付きがあるかも☆ 



と言う事で、今回は・・・ 

「カラオケ:一人派?みんなで派?」このテーマで 

私なりの考えをまとめてみました(^^)/~~~ 



※当たり前な話しもチラホラあるかもしれません笑









【「お一人で派」=「職人気質」】 

「メリット」 

・とにかく「自己研鑽」にうってつけ! 

・「音域UP」や「採点向上」に集中しやすい! 



「デメリット」

・一人相撲になりがり(客観視に限界がある) 

・モチベーションの維持がなかなかに大変! 





【「皆んなで派」=「entertainer」】 

「メリット」 

・とにかく皆で歌を楽しめる!(モチベーションの維持が容易) 

・歌、音楽の知見が広まりやすい! 

→友人の歌っている歌から 

「へぇ~、こんな曲があったんだ!」と学びになる事も少なくない! 



「デメリット」 

・他人優先になりやすい(雰囲気や選曲に気を遣う) 

・周囲の目、評価に左右されてしまいやすい。 

→逆に、良い刺激になれば「客観的評価」として 

自分の歌唱力を確認するチャンスにもなる!!







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【カラオケは「一人派?」「皆んな派?... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す