【地声と裏声を繋げる‼︎】ミックスボイスには絶対に必須‼︎【〇〇練習を極める!!】

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング【地声と裏声を繋げる‼︎】 

00:56 「サイレン練習」のススメ!! 

02:28 地声と裏声のバランスとは? 

05:38 サイレン練習のコツ①:音程上昇の途中から「息漏れ」を混ぜる 

08:05 サイレン練習のコツ②:声帯が「後ろ」へ引っ張られる感覚を持つ 

10:52 エンディング(まとめ) 







今回は「ミックスボイス」の練習をされている方より、 

「何か!コツは!!ありませんか!?」 と、

迫られてしまったので、少しコツのお話をさせて頂きます(^_^;) 



ミックスボイスってどうやって出すの?と言われた時に答えるものとして 

「地声」と「裏声」の発声のフォームを混ぜる!!と言うお話をします☆ 



、、、が。 

「?ん??混ぜるってどういうことですか??」 と、なる場合が多いです(^_^;) 





なので更に、もう一言添えると、 

【地声と裏声を繋げる‼︎】事☆ これを付け加えます(。・ω・。) 





「ん?地声と裏声を繋げる???」 と、まだ混乱が払拭できない方も、

もしかしたら いらっしゃるかもしれません(´д`) 



※何を隠そう、練習時代の私が、ここまでの話しを聴いたとしても 

多分、おそらく、メダパニ状態です(´д`) 







と言う事で、ここまでのお話で、、、

 「地声」と「裏声」の発声フォームを混ぜる事!!とか。 

「地声」と「裏声」を繋げる事!!とか。 



なぞの呪文を唱えてきましたが笑 

これらを一挙に体感・体験出来る練習があります(^^)/~~~ 





それが、、、!! 

「サイレン練習」です!!

※動画で実演しています☆ 





簡単に言うと「低音~高音」までを「あ~↑↓」と 

救急車などの「サイレン」を真似た練習です(^_^)b 





【地声と裏声のバランスはコレで体感出来る!!】 

ミックスボイスの解説では、特に感覚的な話しが多くなる上、 

小難しい発声の話しになる為、なかなか「実感」する事が難しいです。。。 



特に地声と裏声のバランスは、その最たるもの。 

それを「サイレン練習」で「体感」して理解しちゃおう! と言う訳ですね(^_^)b 



ただ、やはり「サイレン練習」でも実際にやってみると 

上手く行かないケースも少なくないでしょう(´д`) 



と言う事で、最後に上手く行なうコツ2つを

ご紹介していこうかと思います☆ 







【サイレン練習のコツ①:

音程上昇の途中から「息漏れ」を混ぜる】 

この練習で特に多い「失敗例」が「地声」のまま張り上げちゃうこと。 



これだと、上手く高音に繋がらないですし、

ゴホゴホと喉を痛めてしまいます(´д`) 



これを解消するのにおすすめなのが、 

音程上昇の途中から「息漏れ」を混ぜる!!事です(^_^)b 



こうする事で「地声」のフォームを少しずつ解除していき、 

スッとキレイに裏声に繋げる事が出来ます(^^)/~~~ 







【サイレン練習のコツ②:

声帯が「後ろ」へ引っ張られる感覚を持つ】 

地声と裏声が上手く繋がらないケースの、もう一つのケースとして 

裏声になると、途端に声が弱くなっちゃう。。。と言うもの。 



そんな時は、声帯が「後ろ」へ引っ張られる感覚を持ってみて下さい☆ 



高い声(裏声)の発声をしっかりと行い、 

声の粒を大きくする事が出来れば成功です(^^)/~~~ 



弱くなり過ぎた裏声を大きくし、 地声との繋がりを良くしていきます☆ 







是非「サイレン練習」のヒントにして頂き、 

さらには「ミックスボイス習得」に役立てて頂けたらと思います♪







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【地声と裏声を繋げる‼︎】ミックスボ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す