【その目標、そんなに高くない!?】ミックスボイスは【○○到達】までが勝負!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング【その目標、そんなに高くない!?】 

01:14 音域UPの成長曲線とは? 

03:38 【体験談】鬼門は「hiA」でした 

06:38 「地声/裏声」バランス感覚さえ身につけば 

08:30 エンディング(まとめ) 





歌の練習をしていると、、、 



「あの音域まで、なんとか到達したい!!」 

「keyは高いけど、あの曲を自由に歌えるようになりたい!!」 



こんな事を感じる事も少なくないと思います(´д`) 

※何を隠そう、私自身がそうでした笑 





ただ実際に練習をしてみると、 

その「音域目標」になかなか到達できない・・・。 

そんな絶望感との戦いでもありました(゚Д゚) 





今回はそんな私と同じような「不安」や「お悩み」を 

抱えている方に向けてのお話です(。・ω・。) 







【その目標、そんなに高くない!?】 

実は、ミックスボイス、音域UPへの道は 

「一本調」「直線」という訳ではありませんでした。 



大枠で見たら「曲線」を描くようなイメージでした。 







【音域UPの成長曲線とは?】 



練習序盤=なかなか音域伸びず 

練習中盤=ちょっとずつコツを掴み、成長の息吹を感じる!笑 

練習終盤=一気に伸びる こんなイメージでした。 







【体験談:鬼門は「hiA」でした】 

音域UPの「成長曲線」は、最初は伸びにくく、 

コツを掴んだ後半は一気に伸びた!!そんな体感があります。 



では、その「コツ」を掴めたのはいつか?? 

それが「hiA(A4)」に到達した時でした。 





「練習序盤~中盤」 

mid2F → hiA =2~3年かかる。。。 



「練習中盤~終盤」 

hiA → hjC  =わずか半年程で到達!! 







【「地声/裏声」バランス感覚さえ身につけば】 

これは「個人差」もあると思いますし、 

男性、女性によっても変わるかもしれませんが。 



「hiA」をミックスボイスで発声出来る頃には 

「地声/裏声」バランス感覚を掴めている段階かと思います。 

※スタート時点での最高音が「mid2F」だった私の場合。 



なので、たとえば最終目標が「hiC」とか「hjiD」で 

遙か遠くの音域だ、、、と感じたとしても。。。 





今回の「鬼門(hiA)」を到達してからは【早い!!】 



そんな「成長曲線」をイメージして貰い、 

少しは練習の「不安」や「お悩み」を 和らげる事に繋がれば嬉しいです(^^)/~~~











♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【その目標、そんなに高くない!?】ミ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す