【歌声と話し声は違う?】私個人の意見としては「歌声」=「話し声」が良い!!その理由は・・・

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング【歌声と話し声は違う?】 

01:32 私個人の意見としては・・・ 

03:10 「歌声」=「話し声」が良い3つの理由 

08:13 エンディング(まとめ) 







【歌声と話し声は違う?】 

今回は頂きましたご質問をテーマに動画を作ってみました(。・ω・。) 



その質問とは・・・ 

「歌声と話し声は違う?」です。 



「極論:結論」 歌声と話し声は、違う!! です(^_^;) 



とても当たり前の事ですが、 

【歌声】には「メロディ」「リズム」「響き」などがあり 

【話し声】とは明らかに違う要素があります。 





・・・とは言え!! 

【私個人の意見としては・・・】 

「歌声」=「話し声」 

こう言う歌の方が「魅力」を感じます。

(あくまで個人の意見) 



ある程度歌い込んでいくと、 

歌で行なっている「響き」や「発声」が自然に行えるようなり、 

普段の話し声と、歌声の境界線がボヤ~ととろけ合う感覚があります(。・ω・。) 







【「歌声」=「話し声」が良い3つの理由】 

私なりの考えですが、理由を3つくらいに絞ってまとめてみました☆ 



「理由①」 

「話し声=地声」は、その人の魅力が最も表れる。 



以前にも触れさせて頂いた記憶があるのですが、 

「自分の声=地声(話し声)」は他の誰とも違う、唯一無二の声。 

※声紋と言う概念がある通り、その人を特定出来る程、個性のあるもの。 



「個性=魅力」だと思っているので、 

この個性を歌声に反映出来るのは、素敵な事だと思います(^^) 





「理由②」 

「話し声=地声」は、最も自然に行える発声だから。 



普段から会話で使っている「地声」は、 生まれてから今まで、

最も多くの時間使用している発声法です。 

※会話している時「発声法」なんて意識しないくらい、自然!!笑 



この使い慣れた「地声」を歌に応用出来れば、 

とても大きなパフォーマンスが出せるのは、 

考えてみれば当然と言えば、当然、かもしれません(。・ω・。) 





「理由③」 

「話し声=歌声」は、「飾らない」感じで気持ちが伝わりやすい! 



単純に「歌専用」に声色を変える歌い方よりも、

いつも通り、いつもの声で歌った歌の方が、胸に刺さる気がします。 



飾らないRockな曲なんかは、特にそうですよね(´д`) 

※ロックの曲全てが、同じような曲とは限らないかもですが笑 









・・・あくまで「私個人の見解」が ふんだんにちりばめられた考えですが!笑 

「歌声」と「話し声」を考える上で、 何かのヒントになれば、私も嬉しく思います♪











♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【歌声と話し声は違う?】私個人の意見... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す