【パンチを効かせた歌とは?】「声」にエッジをかけるコツ「ミックスボイスにも応用練習OK!!」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 



00:00 オープニング【パンチを効かせた歌とは?】 

03:00 練習3つのポイント 

05:00 具体的練習3つのSTEP 

09:42 エンディング 





~本日のテーマ~ 

【パンチを効かせた歌とは?】 

今回は、ある方からの質問に「とても共感」できたモノがありましたので、 

動画を通して皆さんとシェアしながら、一緒に考えたいと思います(´д`) 



その質問とは・・・ 

「歌に、もっと表現力が欲しい!!」 





一言に「表現力」と言っても、その切り口は様々。 

人によって抱える課題はそれぞれだとは思います。 



「たとえばこんな表現力」

・ビブラートとか 

・抑揚(強弱)とか 

・アクセントとか 



その中で、特に私個人的に「これはなんとかしたいな~」と思っている事。 

それが「一本帳な歌に変化をつけたい!!」です(^_^;) 





「私も悩む事の多い事」 

・音程は合っているけど、イマイチつまらない 

・どの曲を歌っても、みんな同じ感じ 





【結論はコレでした!!】 

→特にRockなどカッコ良く歌い上げたい曲には絶対に必要になる歌唱が

 「エッジ」を効かせた歌い方ではないでしょうか(。・ω・。) 





~歌に「エッジ」を効かせる~ 

【練習3つのポイント】 

・エッジボイス(声帯閉鎖) 

・喉を開く 

・鼻腔共鳴 



※実は「ミックスボイス」の練習としても 

非常に効果の高いものだと思います(^_^)b 







【具体的練習3つのSTEP】 

「STEP①:まずは準備!!」 

→身体の力を抜く(リラックス♪) 

→「ふ~」と息を吐き、喉の開きを確認しましょう★ 



「STEP②:声帯の閉鎖」 

→エッジボイスを行ないます。 

※出来ない場合は「最低音」を発声するとやりやすい!



 「STEP③:息の圧をかける」 

→「声帯閉鎖」をやや強め、そこに息を当てます★ 

→「はっ!!」と息を吐くと「息の圧」はかけやすいです★ 

→モノマネなら志村けんの「ひとみばあちゃん」が分りやすいかも!?笑 





※注意※ この練習は「ミックスボイス」の「悪癖」になるケースも。 

あくまで基礎発声練習をマスターした上でtryしましょう(^_^;)









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【パンチを効かせた歌とは?】「声」に... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す