【ミックスボイスの悪癖とは?】悪癖は一度付いたら本当に大変(-_-メ)「3大悪癖」回避する方法も

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 



00:00 オープニング【ミックスボイスの悪癖とは?】 

03:20 3大悪癖とは? 

05:20 ①:プルチェスト(地声張り上げ) 

07:20 ②:喉の締め付け(力み) 

08:57 ③:ヘッドアップ(喉締め上げ) 

10:12 エンディング 





今回はミックスボイスの練習をされている方にとって 

最も気を付けるべき事「悪癖」についてのお話です(*'ω'*) 



特に時間をかけて「身体(喉)に覚えさえる」ミックスボイスは、 

キチンとした正しい発声法なら良いですが、 

悪い発声も、やはり同じように身に付いてしまいます('Д') 





「最も怖いのは悪癖を取り除く事」 

一度付いた悪癖は取り除くのにも一苦労です。 

おおよそですが、悪癖を取り除くには 

「それをやっていた期間の倍の期間が必要」と言われます。。。 



これではマイナスからのスタートラインになってしまい、 

習得までも大きく遅れをとってしまいます(*´з`) 

※私も辛い経験あり・・・。泣 







【ミックスボイスの悪癖とは?】 

私が特に注意したいと思う3大悪癖は以下の3つです!! 

①:プルチェスト(地声張り上げ) 

②:喉の締め付け(力み) 

③:ヘッドアップ(喉締め上げ) 



一つ一つ、特に「改善法」深堀り 解説してみたいと思います(^^)/ 







【①:プルチェスト(地声張り上げ)】 

・「地声」と「裏声」をしっかりと使い分ける 

・「地声」で歌える音域を把握しておく 

・「息の量」をコントロールする 





【②:喉の締め付け(力み)】 

・とにかくリラックスする!笑 

・普段の状態が理想!笑 



「例えば」 

夏の雲一つない青空を見上げて感動したイメージを持つ 

→喉が開いてリラックスを感じませんか?? 





【③:ヘッドアップ(喉締め上げ)】 

・歌っている自分の姿勢を鏡などでチェックしながら練習 



これら悪癖の「回避」は、それだけでミックスボイス習得期間の短縮になり、 

もちろん、改善法の意識は成長速度のアップにも(*'ω'*)!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイスの悪癖とは?】悪癖は... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す