自分自身に自信をつけるために、、、

記事
ライフスタイル
私は、小さい時からとても人見知りで、引っ込み思案で、自分の意見が言えませんでした。
しかし、このままの自分を受け入れながら、自分を少しづつ変えていこうと思い、自分なりに行動をしてみました。

・セミナーに行って新しい知識を習得する
・新しいコミュニティの場所に行く
・職場の人に必ず朝の挨拶をする

やった成果よりも、それまでの行動やプロセスが大切だと思います。
しかし、
行動をしているのに、
・自分に自信がないと思っている人
・自分なんてと否定的になっている人
・気持ちが沈んでいる人

もしかしたら、自分の思い込みが強く、
私は〇〇な自分と思いこんでいるかもしれません。
思い込みを払拭するって簡単にできないと思います。

だからこそ、
第3者から言われて、始めて新しい自分を発見することもあると思います。

もし新しい自分を発見してみたいと思っている方や、
気持ちがどんよりして前向きに気持ちがなれないと思う方は、
是非、お気軽に相談してみてください^^


私は、福祉の分野で長年働き、自分自身も含め、
自信がない方が多く、日々仕事をしていても、
つまらない表情をしている方が多いな~とずっと思っていました。


日々の仕事がつまらないために、
・休日は寝ている
・お酒で紛らわす
・ずっとテレビやYouTubeを見ている
・何もする気が起きらない
こんな方が多く、仕事のために生きている人が多いなと思いました。
私もその1人だったかもしれません。

そこで、私らしく生きるってなんだろう?と
考えるようになりました。

まず自分らしく生きる、、、。どんなことをイメージしますか?
・自由に生きる
・お金に困らないで生きる
・ラクに生きる

色々あると思いますが上記に上げたことは、
理想はそうだけど、現実には厳しい、、、どうせ私には無理って思うかもしれません。

では、感情だけで考えた時に、
自分らしく生きるとはどんなイメージになるでしょうか?
・楽しい感情を持って生きる
・ポジティブの感情で生きる
・笑顔の感情で生きる
これってすぐに実行できることじゃありませんか?

もしこの感情が続いたら、、、少しでもなれたら、
もっと周りの景色が明るく見えるかもしれません。

その為には第3者から、共感し、受け止めるだけでも、
自己肯定感はを高められると思います。

自分らしく生きてみませんか??



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す