2021年度(令和3年度)大阪星光学院中学校理科【完全版】全問題の解答&詳しい解説

記事
学び
2人が購入しています
user
中学受験理科のペテン師
2人が購入しています
史上初&唯一!

「中学受験理科」に特化した完全有料Webコンテンツになります。

おは・こんにち・こんばんは。

中学受験理科を指導している自称理科のペテン師です。

中学受験理系教科の解説、
算数はネット上によく見られるのですが理科がないよな~と思い、
執筆してみました。

★この記事を読んでいただきたい方★

① 塾講師を始めて難しい問題を解き始めた。
 どうしても良い解法や解説が分からず、参考になるものが欲しいという方

② 生徒や自分の子などに質問を受けたが、
 小学生に伝わるように上手に解説ができなくて困っているという方

③ スマホを既に持っていて、
 まさにこの問題で行き詰っているという方(親にお願いしてください!)

④ 教育熱心すぎる親(一番伸びシロがある方々…)

ぜひ解法を参考にしてみてくださいね♪

参考書や過去問の解説は(ズバリ言っちゃいますが)分かりにくいです(笑)

そこで、頑張って解説を執筆してみました。

【解答】


オリジナル解答は以下の通りです。

★大問1★
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:8,167文字 / 画像7枚
2021年度(令和3年度)大阪星光学... 記事
学び
500円 2人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す