天使ちゃん現る!!

記事
コラム
こんにちは!
題名通り、本日は「天使ちゃん」のお話です。
私には6歳の娘がおります。ある日、自転車の練習をしている時の事でした。
私が少し支えながら走っていると

娘がお空に向かって「うん!頑張る!」と誰かとお話ししていました。
私「え!?今誰と話してたの?」
娘「天使ちゃんだよ!」
私「え!?て、天使ちゃん?笑」

。。。子供のファンタジーなのか?と思いつつ大人げなく根ほり葉ほり聞いてみた。
確かに、この子は幼いころから、3歳くらいには私には見えなかったけど、お葬式の後に伯母さんに手をあわせたり(教えてもらった容姿が伯母にそっくりだった)
他にも私が見ていない時に、部屋で空中を浮いたりして遊んでいたそうです。
そんなこともあり、この子なら本当に見えているのではないかな?
と思ったのです。
聞いた限りでは、複数人いて容姿は、黒髪っぽかったり金髪もいたり羽が生えていたㇼ生えてないのもいる。子供の天使ちゃんもいる。
いつもみんなを見守っている。人には大体何人かはついて見守っていてくれる。呼べばすぐ来てくれるんだって。
頭には天使の輪らしき光るものがある。

本物の天使ちゃんだわ!!

そして天使ちゃんと娘と私3人でかくれんぼをしました。
天使ちゃんが鬼の番の時にはドキドキワクワク!もしかして私にも見えるかも!!ってドキドキしましたが、残念ながら見えませんでした。w
娘が実況中継してくれるんです。「あ!天使ちゃんがママ見つけたって!」と。

こないだは天照大神ちゃんもきたり。
天狗さんも来たり、我が家は賑やかです!!
ではまた気が向いたらお話ししまーす♪( *´艸`)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す