先ずは自分を大切に・・・。

記事
コラム
こんにちは。
今まで僕が実際過去に体験した相談者について記載しようと思います。
ケース①
~妻よりご相談~
旦那からのDV=暴力による支配によって完全に洗脳されていた妻よりのご相談です。妻(45)旦那(50)子供(17)
旦那は一般的に言う八方美人で外出の他人に対する態度はいたって紳士的で誰もが羨ましがる旦那でした。
しかし家に帰りお酒を飲むと性格が豹変し暴力に発展・・・。
はじめは間接的に物を投げるなど直接的には危害を加えなかったのですが日に日にエスカレートしてしまい相談頂いた時には心も体も疲弊した状態でした。
早速時系列を確認し即時にご対応致しました。
はじめはどんな提案や正論を伝えても本人は恐怖より上の空で話しをしても無駄でした。
とても時間がかかる事だと思い根気よく向き合いました。
その結果徐々に今の自分の置かれている状況を認識し一人では無理でも一緒ならと夫に対して向き合ってくれるようになりました。
長かったです・・・。
時間にして1年半です。
信頼関係が構築してから解決まではさほど時間はかかりませんでした。
旦那のDVに対する事件化と離婚・慰謝料そして親権・養育費の全てをご納得頂ける状態で解決する事になりました。

私個人の見解ですがカウンセリングの重要性と一人の人生を変えるとても大きな実感を得ました。
今ご覧になっている方で悩まれている方は一人では御座いません。
ご連絡頂ければ助ける事が出来ます。
一緒に立ち上がりませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す