ワンマンの作品制作過程③ スズキ ハスラー Jスタイル Ⅲ

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、骨折したワンマンです。
ギプスで固定された手から異臭がしてます。クチャイ!!

ヒビって聞いてたのに、完全に貫通してました。
そして、手のひら全体に血がこぼれてました...

そんなことは(・・・そんなことは?)どうでもいいんですけど、実習系の多い学校ですから履修停止とかあるかも・・・?

さて今日は、一番最近に描いた作品、スズキ ハスラー J STYLE Ⅲでございます。依頼主のY様の納車記念に描かせていただきました。

やっぱりかわいいですね、ハスラー。
前回マツダが1番ミツオカが3番目にあこがれる会社といいましたが、2番目にあこがれる会社がスズキなんです。

ハスラーとか、スペーシアギアとか、新しいジャンルを次々と生み出してきていて、本当に軽自動車のパイオニアにふさわしい会社だと思っています。

では、まいりましょうか。

1.下書き

IMG_5785.JPG

お金いただいて描いてる上に、依頼主にプレゼントするので、いつもは簡単にトレースして細かいところは写真見ながら描くところを、今回はほぼトレースしてしまいした。

やっぱり全部トレースしたらきれいですね。





ハスラー自体は二回目ですが、一回目に少し心残りがあったので、ここからは本当に慎重に描こうと思います。では、塗っていきましょか。ほな、つぎへ。


2.黒塗り、樹皮塗り

IMG_5786.JPG
あんまり塗る場所なかったです。
樹皮パーツで真っ黒な場所はないですからね。

さて、樹皮塗りましょうか・・・

IMG_5817.JPG
樹皮部品のある車の大変なところは、黒の塗り分け、使い分けなんですよね。

・影の黒
・タイヤの黒
・グリル内の黒
・樹皮の黒
・フェンダー裏の黒
・ボディーの黒(今回はなし)

これを全部色と塗り方だけで区別させないといけないので僕は正直嫌いです。

3.ボディが難しい!!

IMG_5824.JPG
今回のモチーフとなったJ STYLEは3トーンです。

樹皮のブラック・ミントのボディ・シルバーのルーフという面白い構成なんですよね。

最初、持ってる色鉛筆の色だけで描けると思って、さあ始めようとしたのですが、


あれ、全然色ちゃう・・・('ω')


三宮へGO!!


KAWACHIとナガサワをはしごして色んなメーカーのミント色を買いました。

ヴァンゴッホを2種類、ホルベインを1種類買いました。

ホルベインの勝ちぃぃぃぃぃぃぃ。一番思った色が出ました。

おかげで収益が半分になっちゃいましたが。(笑)

IMG_5831.JPG

 ↓
 ↓
 ↓

上のやつはボディーの断面を表しています。膨らんだりへっこんだりして大変な形してますが、塗る点においては楽しいし、ありがたいくらいです。

ここから一気に描いちゃって写真がないんですが、それほど問題がなかったので









飛ばします







(めんどいだけ)


IMG_5832.JPG

かんせーい。
ライトはいつもなら型を一回描いてから消したり塗ったりしてごまかしているんですけど、今回は一切無駄なことをせず、一発で描いて終えました。

消しゴム使わず!!新しい挑戦!!まるでMX-30!!










Ha??










後はタイヤだけですね。
ホイールがメタリックな感じなのでこちらも黒鉛筆を駆使しました。


きき.JPG
あと、オリンピックナンバーは絵描き泣かせですね。








5.完成

fd444.JPG

依頼主の、納車式が台風で少し遅れたため余裕をもっての作品納品ができました。喜んでいただけて良かった。

自分の絵で人を喜ばせることができるというにはやっぱりいいですね。

依頼、お待ちしてます!!

下にあるいいねボタン押してくださるとありがたいでs。








では、バイバイっ。




ドロン
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す