教育アップデート〜教育に多様性を〜

記事
学び
大手の教育会社のニュース記事に、「登校拒否になってしまったら」という言葉が書かれていましたが、

日本に18万人以上不登校はいるのに、

残念な気がしました。

子供の人数が減っているのに、不登校は増えています。

外国では、ホームスクーリングにお金が支援されるそうです。
色んな形があるのに

古い価値観にとらわれて、

教育に選択肢がなければ

子供たちは幸福度38ヵ国中

ワースト2位から変われるのでしょうか

時代は令和なのに、

あるフリースクールでは教育が明治時代から変わっていないと言われていました。

ある人は、特攻隊を例に出している元教師もいました。

洗脳しないといけなかった時代ではない

お国のために自分があるという考え方から

アップデートしなければいけません。

お国のために命をかけてどうするんでしょうか

休みたかったら、休めばいいし

自分の心身を大切にすることの方が大事です。

不登校も登校も、みんなちがって自然なんです

四角いスイカを作るように

型にはめて育てていたら

全部仕事をAIがとっていっちゃいますよ

個性があるからいい

みんなと同じでなくていい

あなたはあなたのままでステキです

そのままのあなたが、大切なんです

無理しないで

教育の多様性を強く求めます

若者や頑張っちゃう人

無理しないでください

こころカンパニー

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す