異業種・未経験からの Webデザイナーになるまでの話

記事
デザイン・イラスト
8人が購入しています
user
Okaki_web
8人が購入しています
こんにちは、Okakiです。
私は新卒で総合商社の人事として3年働いた後、デザイン制作会社に転職しWebデザイナーとして3年半働き、その後独立して現在Webデザイナーのフリーランスとして活動しています。

独立後に改めて自分の過去を振り返ってみると、そういえば昔自分が思い浮かべていた夢を叶えることが出来たなとふと感じたので、異業種から、未経験でのWebデザイナー転職や就職を考えている方に向けて、私自身が経験したWebデザイナーになるまでの記録を纏めました。


・スクールに通おうか迷っている
・スクールに通ってみた実情を知りたい
・異業種からの転職はどうか知りたい
・就職した後にWebデザイナーとして働くとはどんな感じか知りたい


こんな悩みや不安を抱えている方がこの記事を読んで少しでも「なるほど、こんな感じなのか」と先が見通せるようになればと思います。
ただ、当記事は私個人の体験記なので全てのスクール、転職活動に当てはまるものではありません。あくまでも一つの事例として受け止めて頂ければ幸いです。


これは昔就活生だった私が「就活の時だけじゃなく、その後働いてみてどうかという数年単位の体験記が知りたい」と思っていたものを形にしたものでもあります。

就職活動を経験した学生が大人になって働いてみて、どう人生を歩んでいるのか感じてもらえればと思います。
大人は誰しも採用サイトの社員インタビューに載っている人みたいにいつも輝いて仕事してるわけじゃないし、大人であっても悩みつつ沢山踠いて、軌道修正しながら進んでいます。

少しでも将来や未来のことに悩んでいる人に「こういう生き方や考え方もあるよ」とお伝えできれば嬉しいです。
そして少しでも「自分でも出来るかな」と勇気を持ってもらえたらと思います。



進学とか就職活動とか、自分の人生をここで決めないといけないのかな、叶えないといけないのかなと思った

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:10,865文字
異業種・未経験からの Webデザイナ... 記事
デザイン・イラスト
500円(税抜) 8人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す