<たまには甘えて>透明感ちゅるりん美肌になるためのススメ

記事
美容・ファッション
どうも、初めまして。ばじる。と申します。(。が多くてうるさいですね。)
今回は、22年間彼氏のできなかった私が、約2年かけてダイエットや美容で垢抜けて最高の彼氏ができた過程の中でものすごく大事な要素の一つ、スキンケアについてお話ししたいと思います。
ズバリ、私が思うスキンケアにおける大事なことはたった一つ
「毎日ちゃんと落としてちゃんと保湿する」ということです。
手順で言えば、
1.ちゃんと乳化させながら優しくクレンジングする
(オイルでもミルクでもバームでも合うものを使いましょう。
 ただ、私の経験上乳化させて使うようなものが一番毛穴汚れに効きます。)
2.こすらずお湯でオフ(こすることが最もお肌に悪いので注意)
3.しっかり泡立てた洗顔フォームでふわっともちっと泡で泡で洗う
(極論、洗った後洗浄力に肌が負けてパキパキになるようなものでなければい いとは思います。できれば洗い上がりスッキリかつもっちりするものがいい ですね)
4.化粧水を肌に浸透させる
("浸透"ていうのがものすごく大事です。表面につけるだけじゃなくて、お肌 がひんやりしてもっちりしなければいけません。簡単なのは、パックをする か、浸透力の高い化粧水を使うか。浸透力の高い化粧水は知る限り2000円 はするので、個人的には毎日朝夜どちらかだけでもパックをするのがおすす めです。浸透力は弱いですが、ハトムギ化粧水をコットンに染み込ませての パックでもいいし、30枚とか入ってるようなパックを使うでも全然変わる ので)
5.乾燥しない乳液やクリームで保湿
(朝はさらっとしてるけど乾燥はしないような乳液、夜はベッタベタに保湿ク リーム、がおすすめです。これは乾燥しなければなんでもいいです。)
6.自分をたまには甘やかす
↑最後こちら一番大事です!!!!
たまには自分をだっらだらに甘やかして「可愛い」って言ってあげて「偉いね〜〜」て褒め称えてください!そしてあったかいココアでも飲んでケーキでもポテチでも食べて洗濯物は放っておいてお布団にダイブしてください!これ本当に気持ち楽になります!たまにはいいんですよ、そんな日があっても。次の日変わらない日々がまた来ます。あなたがだらけとうと頑張ろうと。だったらたまには甘えて息抜きしたほうがよっぽどいいとおもいません?

今回はこんな感じで基本中の基本のスキンケアを載せました!
本当に基本的なことで知ってるわ!て思うかもしれませんが、本当に大事なことだし、今お肌にトラブルのあるひとはこれをちゃんとやったら気にならなくなるぐらいには確実になると思います。私もこれをちゃんとやるようになってから鼻のテカリ、頬の乾燥、毛穴の黒ずみが気にならなくなりました!
ここからさらにケアをプラスしたり、運動や食生活の改善によって肌艶や透明感が増していくと思います!今度はそちらについても紹介したいと思います!
よろしければまた読んでくださいね!
最後まで読んでくれてありがとうございました!素敵な1日を〜!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す