カウンセリングは脳のアハ体験☘️

記事
コラム
茂みだな、となんとなく見ていたら、茂みの中に猫がいた(・□・;)!
1度気が付くと、くっきり はっきり猫が見える。
なんで気が付かなかったんだろう?

これを脳のアハ体験と言います( ´ ▽ ` )

アハ体験によって脳の血流が良くなる事がわかっています。
脳の血流が良くなるとなぜ心にも良い影響があるのか、については
又今度お伝えできたらと思っています。

ご相談をじっくり伺っていると、ここだな、と感じる部分があります。
(上のお話で言うところの猫ですね(*´ー`*)♡)
時間制限があるご相談の場合は、ここだよ、とお伝えすることもありますが、基本的にはご自身でお気付きになられるように、お話を丁寧にお聞きした上で質問を重ねたり、ご自身のお気持ちをじっくり感じてみて頂いています。

ご自身での気付きに繋がった場合は、行動が良い方向へ変わって行きやすいな、と思います。

そう言う私は、
『ここだよ(猫いるよ)』と言われても、
『いや、いない(・Д・)!』と言い張っていたり、
『?そうなの、見えない。。。』と思ったりしていた時期もありました。

自分で見付けられると(視点が変わって発見できると)とても腑に落ちて、
すっきりするし、いろんな事が前に進みやすくなります☘️

でも、もし見付けられなくても、じっくり見えていく方が戻りにくい、というのもありますので、
▪️なかなか視点が変わらないからか、同じ考えがグルグル。。。
▪️執着しているのかな?手放したいのに。。。
とお感じの方も、
どうか焦らず、ゆっくりでいいんだ、とご自分に許可を出してあげてくださいね╰(*´︶`*)╯♡ 


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます☘️☘️☘️




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す