心身共に長く若くいたい人が欲しい話題の機能性成分1

記事
美容・ファッション

『心身共に長く若くいたい人が欲しい話題の機能性成分』



体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です
miki091903.jpg
人生100年時代とも言われる現代ですが、長く生きたいと思っている方の多くが望むのは



『寿命』を伸ばすのではなく、『健康寿命』を伸ばすことだと思います



長生きをするならば、年齢とともにどこかしら体調不良で、定期的に病院(薬)のお世話になる人生よりも



生涯を自分の足で軽快に歩くとができ、脳も体も心も元気であれば



『我が生涯に一片の悔いなし!!』

raou.jpg


と仁王立ちで片手を振りかざして・・・・は難しいですが、最終的には眠るように人生の幕を閉じれたら、自分に生まれてきてよかったと心底思えるかなと私は思っています



肌や臓器が弱かったからこその『気付き』




私自身は、肌や臓器(消化器官)がもともと貧弱なのもあり、全身大炎上(ニキビ・アトピー)で10代前半から苦しんだ経験から



ともかくどうにかしようと自分のできる限界ギリギリでアレコレ取り組みましたが



私が全身大炎上を起こしたのは、平成初期の時代ならでは現在のような情報自体が少なかった(携帯は勿論ネットなし)ので当然苦労の連続でした



情報は皮膚科や知り合いの口コミのみ




そのため肌改善の情報は皮膚科や知り合いの口コミのみ


学生時代
皮膚科通院(塗り薬)
ビタミンB錠剤(当時は発売したて)
ビタミンC
市販のにんじん100%ジュース
お菓子を控える(チョコやポテチなど)


20代前半〜20代半ば
エステ
玄米食
温野菜(冷凍をチン 笑)
ニキビ用化粧品といえばおおよそチャレンジ
高級化粧品(クリーム30gで10万とか 苦笑)
美容皮膚科での治療(当時は敷居が高かった)
当時大人気だった佐伯チズさんの本などの美容本
などなどなどなど・・・・・



肌の改善の急速な兆しとなったのは?




と自分のできる範囲のあらゆることにお手つきした結果(30年の取り組みのうち15年は心配の連続)結果)




改善の急速な兆しとなったのはアラサー時代で、最終的に改善へと導いてくれたのは『食そのものへの意識改革』でした




食材に含まれる話題の機能性成分



そこで今回は、私自身の炎上改善の元となった食の中でも『食材に含まれる話題の機能性成分』について取り上げ



現代人を悩ませる疾患の数々に有効な成分について語りたいと思います



強力な抗酸化作用を速攻で得られるけど3時間で消失する機能性成分




最初に取り上げるのは強力な抗酸化作用を速攻で示すが3時間で消失する機能性成分でもある





この続きは購入すると読めるようになります。
残り:6,808文字
心身共に長く若くいたい人が欲しい話題... 記事
美容・ファッション
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す