嫁をイラつかせる夫の行動。嘘つき旦那に怒り爆発?その心理とは

記事
ライフスタイル
皆さんこんにちは、むらゆうです。

今回は、嫁をちょっとしたことでイラつかせてしまう旦那の行動を情報収集してきました。

まず旦那に対してイラっとするような行動がこんなにもありました、、

1.共働きなのに家事は全くしない旦那。

2.電気は消さない、つけっぱなし。服も脱ぎっぱなし。

3.洗い物が雑すぎ。洗濯物もそのまま乾かす。

4.自分の好きなことばっかりする。

5.「わかった、わかった」といって行動するまで、結局嫁がぶちぎれて嫌々行動。

6.ちょっと出かけてくると言って帰ってこない。

7.毎晩、会社の同僚を言えに連れてくる。

8.私の誕生日をまったくもって覚える気がない…。

9.マザコンすぎて、何もかもお母さんが会話に出てくる。

10.在宅ワークしたいと言われ、仕事を辞めた後、ずっと家で仕事をする気がゼロ。

11.食べ方が超絶汚い…。

12.お酒を飲みすぎ。

13.いびきがうるさすぎて寝れない…。

14.子供と遊んでくれない。全部自分のことばかり。

15.旦那が虫歯だらけで……

どうですか?

調べればまだまだありますよ(笑)

今紹介した内容が全部当てはまるような男性がいたら、さすがにきついですよね、、(笑)

奥さんに言われていないだけで、実はこういう風に思われているかもしれないと考えると、正直恐怖ですよね💦

みなさんも気を付けましょう!

さて、、

世の中には旦那には決して言えない愚痴なんて腐るほどあるのはなんとなくわかります

愚痴を言ったところで旦那は変わらない…。

何もしないくせに、やたらと文句は言う…。

本当はこういう旦那がよかったのに、結婚してみればこのザマ…。私は、なんでこの人と結婚してしまったのだろう…。

と考えてしまう奥さんは、世の中には多くいらっしゃいます。

私もその一人でございます。

嫁に日頃から何を思われているのだろうかと考えると、怖くて眠れません( ノД`)シクシク…

しかしながら、結婚したのに、なぜ離婚までしてしまう…。

なんてことは普通に考えたらありえないことだと思いませんか?

だって、お互いに好きで付き合ったわけですし、お互いに一緒にいたいという想いが強かったから、結婚したわけですし、それなのに離婚だなんて…

よほどのことがない限りは、離婚はしないと思いますよね。

そういったことから、今回は旦那と離婚した原因を徹底的に調べて、奥さん方の目線から、旦那に対する不満、ストレス、離婚の原因などをお伝えしたいと思います。

なので、もし心当たりある旦那さんは心して読んでください………………

【超絶嘘つき旦那】

どうです?

皆様方の旦那さんは嘘つきではありませんか?

何と言っても、科学的に男は「基本的に嘘つき」と言われており、男性は女性と違って「罪悪感」をとても感じやすいのです。

この罪悪感とは、いわゆる「罪をおかしてしまった…」「悪いことをしてしまった…」気持ちであり、これを男性は「防衛」するために嘘をつきます。

例えば、旦那がギャンブルで大負けをしたとしましょう。

そんな時に、旦那が考える心理は…

「やっべええええええええ、やらかした、、どうしよ…」

「まず嫁にバレないように、知り合いに、、金借りるか…」

もしくは

「借金してまで、金借りてもう一回やれば、挽回できるんじゃね?」みたいな……

こんなアホらしい考えを男は考えてしまうのです。

でも実際にこういう男は存在するのですから、女性の方は本当に気を付けなければなりません!

浮気もひどいですが、お金関係で夫婦問題が起きてしまうのもひどいことです。

まだ結婚していない独り身の男なら、別に誰にも迷惑がいかないし自分だけが困るだけで、やっぱり結婚していてのそういったパートナーに迷惑をかけてしまうことは、当たり前だけどやってはいけないことですよね。

でもこういうことをしてしまう…。

じゃあ、こういった嘘をつく男性はどういう心理をしているのか?または嘘をつく男性を変えることはできるのか?

そういった男性の心理を徹底的に解説します

まず男性が嘘をつくその【心理】とは?

1.無意識に嘘をついてるパターン

2.見栄を張るために嘘をつく

3.会話が面倒くさくて嘘をつく

1.無意識に嘘をついているパターン

初めの方にも話しましたが、基本的に男は嘘つきと言われています。

なので自分が嘘をつきたいと思っていないのに無意識的(反射的)に嘘ついてしまうことがあります。

例えば、何か自分が相手に自慢したい話があるとしましょう。

そうすると、男は自分の自慢話を盛りまくって相手からの反応を確認します。

この心理は、「相手からもっと褒めてもらいたい」とか「自分ってすごいんだぜ!」って思われたい心理があります。

ちょっとナルシストっぽいですが、別に相手には迷惑がかからないので、悪い嘘ではないですよね。

ただ、無意識に相手を困らせるような嘘をつく男性もいます。

例えば、夫婦関係だったら旦那の仕事帰りが遅い

それもLINEで「今日も残業だわ…」と言ってくる。

しかし本人は、パチンコに行っていたり、どっかに遊びに行ったりと、それが当たり前になっている状況であれば、もはや無意識に嘘をついています。

それが奥さんに悪いことをしている。なんてことは思っていないんですよ。

もちろん最初のころは、ちょっとは申し訳ない気持ちはあったかもしれません。

しかし、その生活が続くごとにだんだんと、その申し訳なさが消えて、当たり前のようになってしまうのです。

でなきゃ、とっくにそういう行動なんてしないはずです。

現代でも、昔に比べれば夫婦になっても、自分の好きなことばかりする男性は少なくはなったと思いますが、

しかしながら、いるのは事実です。

こういう男に対して、困っている奥さん。我慢なんてしなくていいんです…。

自分のことしか考えない、そういった男とは離婚してお金を請求して、別れるのも1つの方法だと思います。

2.見栄を張るために嘘をつく

これははっきり言ってしまえば「プライド」が高い男性です。

プライドが高ければ、高いほど自分を大きく見せるために嘘をつきます。

他人から見ると「絶対に嘘だろ…」と思うようなことを、恋愛初期のころは特に言う傾向があります。

自分は弱くない。自分はすごいんだ。自分はこういうことができる。なんてことをアピールしてくる男には気を付けましょう。

これが夫婦関係となると、今度は他人の嫁を比較して、自分の嫁なんて全然ダメだ…。みたいなことをいう奴もいます。

それも他人に、「自分の嫁は全然だめだ…。全部、家事や子育ては俺がやってるんだよなあ~」って言いながら、実際は自分は何もしていないパターンは、本当に最低です。

普通に考えたら、相手を傷つけるようなことは、例え思っていたとしても言わないのが普通なのに、こうも平気で喋るから、僕もむかつきます。

プライドが高いのは悪いことではありませんが、見栄を張ってしまう男には気を付けましょう!

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,306文字
嫁をイラつかせる夫の行動。嘘つき旦那... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す