望みの波動を放った後は。

記事
学び
前回で「彼辞め」終了させていただきましたが
書いていない話のほうが多いくらい笑


細かいことは
主に活動しているインスタでのライブなどで
どんどん配信していこうと思います。

重たーい波動を放っていた
当時の私ですが
今でも生きている限り
多少の重たい波動は持ち合わせていないと
人間らしく生きられないな。と感じています。


私たちスピリチュアルを仕事とする人は
よく「軽い波動のほうがいい」
とか
「でも地に足をつけて」
とか
「手放すことで望みが叶う」
とか伝えたりします。


でもこれらを言われて
ピンときますか?

軽いほうがいいといわれたから
自分の嫌なことすべて辞めたら
仕事がなくなって収入に困っている。

地に足をつけるってそもそも何?

手放すって、これ以上何を捨てたらいいの?

そんなこと思ったことある方はいませんか?


どんなに有名なスピリチュアルカウンセラーでも
この地球にいる限り
「地球人」として生きることが一番の使命なんです。

直感に従ったり
心の動くほうに流れるのは
地球人としても
波動の軽い行動としても
手放しの法則にしても
一番頼れる方法です。

自分を信じることからしか始められない。

気づくのが遅かった。が
あなたにとっての最速の気づき。

私だって
イケメンで大好きな彼氏だったけれど
DVでメンヘラで男気もなかった。

気づいてたけど気づけなかった。

知ってたけど解らなかった。

そんな感じですよね。
気づいて自分を信じていれば
もっと自分のことを大切にできたし
相手のこともおざなりにするわけでなく
一緒に歩んでいけたのではないかなと思います。

私が彼をどうにかしなくっちゃ!

自分のこともどうにもできていないのに?
まず人のこと?
じゃあ私のことは誰がどうしてくれるの?

この波動は
周りの人や自分の環境で
しっかり帰ってきます。

自分は自分に愛を向けたい。

その根本に気づけなくて
解らなかったんですね。


・軽い波動=直感を信じること

・地に足をつける=自分を信じること

・手放し=自分の根本の感情に気づくこと


これらがしっかりと分かってきたころ
これらから派生が起きて

軽い波動を感じて生きやすくなったり
地に足がついて経済的に豊かになったり
手放すべき感情がクリアになって望みが見えやすくなったりします。

全てをスピリチュアルに感じることができるし
全てを現実的に感じることもできます。

私はあまり「現実的」
という言葉が好きではないのですが…💦

どれも現実だし
どれも幻想ですから。

私たちは表裏一体。
ふと踏み入れた先が世界の裏側だったりしているわけです。

見方を変えないから
変わっていることに気づかない。


自分の意志で
裏側の世界に行くことだってできるのに
信じるべきは何かがわからない。

有名な霊能者を信じる?

過去の強力な霊媒師を信じる?

歴史を信じる?

宇宙を信じる?

信じるのはいつだって
自分自身です。

疑わない。

疑ってしまうのなら
知ること。
知識を取り入れること。
情報を目にすること。
言葉を耳にすること。
触ること。
体感すること。

感じること。


あなたにはなぜ五感があるのかわかりますか?
なぜ人間にだけこんなに特別な力や
能力がそなわっているのか
考えたことがありますか?

それらをもっと駆使して
自分の見たい世界を作りたいと思いませんか?
何かを救う力になるのなら
喜んで使いたいと思うことはありませんか?

今日からできますよ。

やることは一つ。
自分を信じる。

凶悪な犯罪者だって
最初はだれでも赤ん坊です。

凶悪にしたのは周りの環境や
人のせいになることが多いけれど

決めてきたのは自分です。

赤ちゃんの時でさえ
おむつを替えたい。
と泣いて自ら教えてくれるのだから。

誰かや何かのせいにしたいときは
そうしたらいい。
気が済むまで誰かや何かを悪者にして
自分は悪くないと胸を張ったらいい。

そして必ず最後には自分次第だと
いつか気づく。

この抱えている自分への嫌悪も
人へのねたみやうらやましさも。
作ったのは自分で
描いたのも自分で
それがそのまま世界に反映されているだけ。


あなたが今死にたいのなら
そうしたらいい。

死にたいと考えているだけなら
なぜそうなったのか。
考える場所を変えたらいいよね。

生きることはつらいよ。
学びだから。

死ぬことが快楽だと
本能的に知っている人間だから
ほかのどの生物より死を望む。
自分の都合だけで自害するのは生物中で人間だけ。

ほかの動物は子孫を残したり
生命を維持したりするために
懸命に戦うし生きる。

ヒエラルキーも何もない。
この地球に生かされている。

もっと根本を感じよう。


私もあなたも
たくさんの経験をしてきただろうから
辛い学びはそろそろ卒業して

「あぁ。こんなに楽しく生きていいんだな。」

って、愛を学び始めよう。



今日もみんなを愛しています。
誰かから愛されていることを忘れずに。

望みを放った後は
自分を信じて進むのみ。

あとから間違っていたと感じても
その時はそれがよかったのだから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す