なによりも大切なのは自分で良い

記事
ライフスタイル
私は、ココナラを去年7月に始めました!

最初は
「聞いたことあるし、とりあえず登録。」
そんなノリでの登録でした。

おかげさまで徐々に以来数は増えております。

なによりも、
依頼を受ける時も、こちらがお願いする時も
本当に素敵な方が多くて、うれしく、とても感謝しています!

なんだか世の中やっぱり
「優しい人」が多いのだと感じます。

でも、ときにその優しさが
自分に向けられない人もとても多いのだとも思います。

まずは、自分の気もちは後回しに
・周りを気遣うこと、
・自分は平気だという素振りでいること

それは、誰かを大切に思う素敵な事ですが
でも
それが行き過ぎると

本当は何を自分が求めるのか
何をすることが好きで、幸せを感じるのか

それが見えなくなってきてしまいます。

それどころか、
何か上手くいかない時、人に何か言われたとき
全て自分のせいだと思い込んで
自己肯定感が持てなくなってしまい、生きづらくなります。

やっぱり、何よりも

「いちばん大切なのは自分で良い」

わたしは、そう思うんです。

もちろん、
家族、友達、仕事も生きてくうえでは重要。

でも、自分を犠牲にすることとは、違うんです。

〇〇のせいで自分は不幸だ、

そう思っちゃいますから。

まずは、
自分が笑顔でいられることをすること

できたら
時には何も考えないでゆっくり休むこと

つらいとき、いやなとき
はっきりと自分のためにNOということ

この先
自分には明るい輝く未来があるから
将来の自分に対し何かをしてあげること。
(例えば、美容、勉強、投資)

こんなことをしてあげられたら
良いのかも知れないですね。

自分が満たされ優しい気分だと
自然と周りにも優しくなれ、笑顔が広がっていきますからね。

自分を大切に、楽しく生きまっしょい!

では。^^

関連記事↓











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す