なんどでも、いつからでもやり直せるよ。

記事
コラム
2020年から、
今までにない生活になりましたよね。

いろいろと変化があった方も多いのではないでしょうか?

この先が見えない、どうなってしまうんだ。
そんな時は不安に駆られます。

今の状況がどん底に感じで
「もう、這い上がれない」そう感じる時
いなくなってしまいたい、そう思ってしまいますよね。

失敗から、這い上がってきたのに
また振り出しに戻ってしまった。
そんな時、もう自分には無理なんだと
諦めてしまいたくなりますよね。

誰かが、ここから救ってくれたら
朝起きたら全て夢だったら・・・。
そう願ってしまいますよね。

でも、結局、自分の人生
なんとか自分でどうにかするしかないんです!

ここで皆さんに、ラッキーな情報。


やり直しは、何度でもできるんです。

しかも

いつからでも

30代、40代、50代、60代

数字にとらわれ、
投げ出してしまうのは周りではなく自分。
自分が「進む!」と決めればいいだけです。

「やり直し」というか
経験値を積んでいるから
前と同じ状況ではなく、
実は強くなったところから、進むことができるんです。

私は、何度
「もうダメだ。」
「今度こそダメだ。」
「あー、ついに終わったー。」

そんな状況におちいったか。

結局は、全て自分の選択から起こったこと。
だったら自分の選択で、這い上がるしかない。

ということで、
やり直す、前に進むための
私なりのポイントをご紹介いたします。^^

・理想の自分を書き出す

lifestyle-2569453_1280.jpg

本来、辿り着きたい自分とギャップがあるから
そこに不満を感じてしまうわけです。

漠然としたものではなく、紙に落として
どうなりたいのか、理想を明確化します。

できれば、PCやスマホではなく
手書きですることをオススメします。
手の感覚で脳が良い刺激を受けるらしいです。

本当は自分はこうしたかったんだ、と見えることで
不安で動けずにいるところから
「○○を始めよう。」
という、具体的な目標に変えることができます。

・前向きで褒めてくれる人だけ合う


pexels-photo-736842.jpg

落ちている時、周りからさらに、
追い込まれるようなこと
自分がダメだと感じることを言われると
さらに、落ちてしまうだけです。

たとえ根拠のない励ましでも
「大丈夫だよ!」
「○○さんなら出来るって!」

そう言われると元気になってきます。
なんだか大丈夫な気がしてきます。(笑)

・新しい知識を入れる
books-bookstore-book-reading-159711.jpg

今までの何かが間違っていたから
望まない状況になってしまったわけです。

自分の考えを変化させるよな知識を入れていきましょう

それは、別に自己啓発のたぐいでなくても
世界情勢のことでも良いかもしれないし
語学、副業、心理学、株

気になったら、なんでもOK。

そこから、もっと知りたくなる分野が見つかったり
仕事にプラスになったりします。

新知識が増えると、それを話せる仲間が増えたりもします。

・小さなことを積み重ねていく

這いあがろうと、何かを始めようとしたとして
それが、瞬時に結果に結びつくことはまずありません。

前に、お話した成長曲線なるものがあって
努力に比例して、ではなく
じわじわから、グンと伸びていきます。
成長曲線.jpg

結局は、積み重ねていくしかありません。

もう、逃げ出したい、意味がない
そう思っても、止まっていたら自分がかわいそう。
成長する、輝く、笑顔の自分のために
一歩一歩進んでいきましょう。

ムリは続かないですから
出来ることから、5分でも、1分でも。
その積み重ねが、大きなものになって
実を結んでいきますよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いかがでしたでしょうか?

何かの参考になれば嬉しいです。

ただ、ほんとうに凹んだ時は
分かっていても、動けなくなりますよね。

そんな時は無理せず
ぼーっとする時間も必要です。

頑張って前に進んだから壁にぶつかったんです。

走り続けたから、息が切れたんです。

ゆっくり休んだら、また動けるようになるものです。

一生付き合っていく自分の可能性。

自分は信じてあげて
それを伸ばして、輝かせてあげましょう。

なんどでも!!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す