【ブログ初心者必見】「読者に離脱されにくい」ブログ記事の書き方!読者に読み進めてもらうための必須構成&「新PASONA」についても解説!

記事
ビジネス・マーケティング
1人が購入しています
自身でブログを運営していて、「アクセス数は悪くないけど、広告が全然クリックされない」や「もっと広告が読者の目に触れるようにしたい」と感じているブロガーさんも多いのではないでしょうか。

現在私はココナラで記事執筆をするサービスを出品していますが、「読者に離脱されにくいブログ記事」として売り込んでいます。

実際にそれを意識した記事構成で多くのお客様に満足して頂いています。

リピーターとして利用して頂いている方も多く、継続的な契約もいくつかやらせていただいています。

そんな私が今回は自信を持って解説出来る、「離脱されにくいブログ記事」に必要な、記事構成の重要視すべくポイントを解説していきます。

この記事では、

・ホントの「読者目線」とはどんな記事か
・「離脱されにくい記事」はどんな記事か

この2点を中心にまとめていきます。

また、特にアフィリエイト記事には必須の知識である、「新PASONA」についても解説していきます!

この記事を読んだあなたは、アフィリエイトで収益を上げる法則がしっかりと理解できます。

※読者に逸脱されにくいブログ記事の書き方Ⓒこのコンテンツは著作権保護法により保護されています。無断転載などはお控えください。


「引っ張る記事」は印象が悪い

IMG_0578.JPG

私もよく些細いな調べ物でも検索エンジンで行います。

そして検索にHITしたブログ記事を読むわけですが、読者が求めている“結果”の部分を必要以上に最後の方の持っていっている、「引っ張る記事」をよくみます。

ブログ運営をしていく上で「広告に目を通してほしい」という気持ちはよく分かりますが、読者が求めているものを記事の一番最後に持ってくるのは、決して「読者目線」だとは言えません。

読者も一人の人間なので、「このブログあからさまに広告を見せたがってるよね」と感じてしまえば、検索エンジンのページにバックしてしまいます。

私の本記事にも採用している方式ですが、この記事で得られる情報や内容を導入文ですべて明確に記載しています。

こうすることで読者にも「私が求めている内容がちゃんとこの記事に書かれている」と判断させることができるので、結果として離脱を防ぐことになります。

SEO対策ももちろん重要ではありますが、お店の中にいくらお客様を入れるかではなく、「入ってくれたお客様をどれだけ大事にするか」を大切に考えてほしいなと思っています。


離脱を防ぐ「読者の共感を買う」3部構成

IMG_0579.JPG

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,951文字 / 画像1枚
【ブログ初心者必見】「読者に離脱され... 記事
ビジネス・マーケティング
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す