日記+お魚+お役立

記事
デザイン・イラスト
こんにちわー、イラストレーターの丹雨ですー!

今日は低気圧くんが暴れまわっているため、頭が痛かったり、ぼーっとしております…。
皆様は体調大丈夫ですか…??
もし体調がよくないならお休みも選択肢に入れてあげてくださいな。

さて、今日も日記ですよー
今日も今日とて絵を描いていたのですが、なんと!
ipad君の電源が切れてしまいました…!!
幸い保存後だったのでよかったのですが、ヒヤッとしました…。
ぎりぎりの充電で作業はよくないなと改めて思いましたね!
(けど、きっと1週間後に同じことしてそうです…w)


話は変わりますが…
(あまりにも急ですが許して…w)
題名の通り、お魚についてこの日記内で語ろうとおもいます!!!
とりわけ熱帯魚のベタについて話題にしたかった…。

まず、ベタとはなんぞやって話ですが…
闘魚と書きます。名前の通り、闘うお魚です。
元は外国のお魚で原産国ではこのベタさん同士を戦わせる文化があるそうです。
そのベタさんをペット化しているのが日本のベタさん達ですね!

で、実際お世話するとどんな感じかと言いますと、なつきますし、寄ってきてりしてめちゃ可愛い…!

水槽のガラス越しにじっと見てきたりとほんとうに可愛いんです…
特に黒目がちな子とかほんとうに可愛い…!
(うっかりエサをあげようとしかけるくらいに可愛いです)

そしてなんといってもチャームポイントのヒレ!
泳ぐたび、綺麗すぎてビビります。
ヒレにいろんな種類があってそれぞれ素敵なんですが、語りだしたら長いので省略します…w

ちなみにオススメのヒレタイプは
クラウンテール
ハーフムーン
プラカット     です!

お世話すればお魚の可愛さに目覚める可能性が高いですよ!
このあと、よければベタのネット販売とかを覗いてみてくださいな。
綺麗で可愛いベタさんでいっぱいなので…!!


ちょっとのお役立

もこもこした装飾品を描くのって地味にたいへんですよね…。
私もふつうに描くのは苦手です…w

そこでオススメなのが「丸っこいお花のペン」です!
クリスタとかに据え置きであるやつですね。

そちらを線画塗り共に黒に設定してもこもこを描きたい箇所に描いてみてください。
(黒いもこもこを描くイメージですね!)

描けました?
描けたらそこを範囲選択して、1PX選択範囲を縮めてください。
縮めれたら、選択範囲内の黒を消してください。

するとなんとびっくりもこもこの完成です!!
(ここで線画の強弱等を修正するともっといい感じになりますよー!) 
IMG_3668.jpg
IMG_3669.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す