行動力(自信?)がついたキッカケ

記事
コラム
私はよく「行動力があるよね」と言われます。
”なんでだろう?”とふと思い返してみました。
元々、心配性で臆病な私は新しい事に挑戦するのが大の苦手でした。

知らない土地に行っても人に頼るのが当たり前なので、
友達が命綱(笑)

だから東京も行き方がさっぱり分からないし、
1人で東京行くことなど考えられなかったのです。

ところが偶然、テレビでプロレスの試合を見ました。(真壁刀義選手とオカダカズチカ選手の試合。まだ棚橋選手の方が売れてた時代)

興味なかったはずが夢中でみてしまう私。
「なに、これ!面白い✨」
「いつか試合を見に行きたいな」と思うようになりました。

でも予想通り、友達には「興味ない」と言われ、
苦渋の選択で1人で東京ドームにいくことに。
当日、予想以上に苦労しました。

まだ”プ女子”が出てくる前の時代だったと思います。
東京ドームで1人でいる女性は私だけで、
周りは男性だらけなので変な警戒心で疲弊する私(^^;)

迷いまくるし、新幹線は間違って福島ではなく、
仙台に着いてしまいました(笑)
本当に、本当に、
色んな意味で大変な思いをしました。

でも私は、
”この体験”で自信がついたように思います。

「分からなくても、
何でもいいから行くんだよ」モード(笑)

大変な思いをしたけど、
何とかなった。

福島に無事、帰ってこれたじゃん(泣)というこの気持ちから、
考えが変わってきたんだと思います。

それから今度はドリフトにもはまり、
これもまた1人で行きました。(興味ある人いなかったので(笑)

車に興味なかったのですが、
映画「ワイルドスピード」の影響で車に興味を持ちました。

当日、道を間違ってヤンキーのたまり場についてしまい、
赤面する私でしたが何とか会場につきました(^^;)

ドリフトみたら「男の青春だわ。カッコイイ!素敵♡」と思い、
非日常空間を楽しみました^^

それから何回か病気になるまで、
ドリフトを見に行きました。

今はコロナの影響で行けませんが、
刺激的で楽しそうなイベントあったら行きたいです。

やっぱり楽しみは自分で見つけないと!ですね^^

まとめると考えるよりも、
何でもいいから行動しちゃいましょう(笑)
あなたの考え方が変わるキッカケになるかもしれませんよ?✨


※出品・ブログをお気に入りしてくださっても、営業DM致しません。
そっとしておきますので、安心してくださいね^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す