【2024年版:宅建学習方法】超短期で合格!独学OK・効率的な宅建学習のまとめ!誰でもできる方法で高得点

記事
学び
2人が購入しています
user
佐藤 真里(さとう まり)
2人が購入しています
★★令和6年試験(2024年10月実施予定)に対応した最新内容を掲載★★

宅建は年々難化しています。
過去問を周回していれば合格する時代は終わりました!

ここ数年、過去問にない未登場問題も多く出ています。
必要なのは「確かな理解」です。

残り数ヶ月からの勉強でも間に合う「宅建の学習法」をわずか8,000文字程度にギュっとまとめました!
効率的な学習方法を知り、最短距離で合格をつかみましょう。

私はこの勉強方法で、難化したと話題だった2021年10月試験をわずが「136時間」で突破しました。
より効率的な人であれば、学習時間「100時間」での合格も夢ではありません。

100時間合格を目指す場合、この記事を読んでいるのが試験の1ヶ月前でも間に合います!

本noteを購入頂ければ、いくつものサイトを訪問して宅建学習の情報収集をする必要はありません。
note購入後すぐに学習に取り掛かれます。

▼こんな方に役立つ記事です
・宅建の学習方法(独学での学習方法)を知りたい
・宅建に効率的に合格したい
・優先的に勉強すべき科目を知りたい
・使用したテキスト(参考書)を知りたい
・直前期の学習内容を知りたい

▼有料エリアの目次(一部)
・合格に向けての勉強時間
・短期間での宅建合格に向けての基本的な考え方
・使用するテキスト
・効果的な学習方法
・優先的に学びたい各分野の単元と勉強方法
・過去問の利用方法 など
⇒宅建に短期合格するためのテクニック満載!
※本noteは試験の合格をお約束するものではございません。

【申込開始】申し込みから試験は始まっています

gazou2.png

宅建の申し込みは7月1日~です。
今年の受験を考えている方は1秒でも早く申し込んでください。

好きな会場を選べる

宅建では申込時に土地部を中心に「好きな試験会場」を選択できます。
(最終的にその会場で受験できるかはわかりませんが、高確率で指定した会場での受験となります)

申込が遅いと定員に達し、希望する会場を選べなくなります。
「自宅から近い」「行ったことがある」「交通の便が良い」など自分なりの観点で行きやすい会場を選択してください。

【体験談】
私は車酔いしやすい体質なのですが、2度目の試験時にバスでしか行けない会場しか選べずとてもしんどい思いをしました…。
試験会場についたときは、バス酔いMAXの状態でした。

1.短期間での宅建合格に向けての基本的な考え方

gazou4.png

★以下、令和6年試験(2024年10月実施予定)に対応した最新内容を掲載★

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:6,671文字 / 画像20枚 / 動画3本
【2024年版:宅建学習方法】超短期... 記事
学び
500円 2人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す