100人の当事者から聞いたコンプレックスの克服方法〜成功者の声〜

記事
学び


あなたがこの記事にたどり着いたということは

恋愛に臆病になって自信を無くし、先にすすめないでいるのでしょうか?

まわりを見ればカップルばっかり。
友達もみんな結婚して幸せそう。
なんで私だけ…。

そんなふうに落ち込んでつまらない毎日がただただ過ぎていくのは
時間がもったいないですね。

私も学生時代はアトピーと内向的な性格で自分には恋愛なんて無理だと思っていました。

でも、田舎から東京へ引っ越し新たな生活を楽しんで送っていたら彼氏が初めてできました。
今からかれこれ20年も前のことですけどね。

最近はアトピーもすごくよくなって人生を楽しんでいます。


恋愛とアトピーのブログを運営するnanaが今回100人にアンケートを取り
コンプレックスがあっても恋愛をすることができた成功者の声を集めました。

面白い結果が出たのでこちらの有料記事をお買い上げいただける方だけに詳しい内容をお伝えします。

今回のアンケートでわかったことを簡単にまとめますね。

コンプレックスを克服するには
・体型や軽い病気などは自分の努力でどうにかなる
・相手に自分をさらけ出す
・自分を受け入れる
・コンプレックスがあってもコンプレックスを気にしない相手に出逢えばいい

コンプレックスを克服しないまま恋愛出来なかった方もなかにはいらっしゃいました。


さらに、現在恋愛している方がどのように克服できたかを具体的に教えていただけました。
悩み別にまとめたのでこのあとじっくり読んでいただけたら嬉しいです。

このデータを有料にした理由
・データを取るのに500円かかった
・データとしてまとめるのに時間を要した
・コンプレックスは人の深い悩みなので、本当に必要としている人にだけお伝えしたいと思った

以上の理由からです。
私の個人的な意見も書いているので、コンプレックスに対してとやかく言われたくない方は購入をお控えください。

この記事を読むと、コンプレックスを克服するための具体的な方法を知ることができ

それを実行すれば成功者達と同じ楽しい未来があるということがわかります。

恋愛をすることで刺激のある毎日になり
ドキドキしたりワクワクしたり
身の回りのことや体のケアもするようになり
一人では行かないような場所に行けたりー

と、考えるだけでもウキウキしてしまいますね。

この記事があなたの背中を押すことができたら幸いです。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,543文字 / 画像5枚
100人の当事者から聞いたコンプレッ... 記事
学び
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す