2021年は京都と共に✨

記事
コラム
2021年、明けましたね!
そしていつの間にかもう10日も経ってる(゜_゜)

今年の年越しとお正月休みはどこも行けずステイホームで残念、、、

という方も多かったと思ますが、私個人的にはめっちゃゆっくりできて最高のお休みでした。


去年は1日を除いて年末年始に毎日ツアーのお仕事が入っていて、おととしはフリーランス1年目だったのでお正月休みなど関係なく仕事のことを考えていました。

今年は、ツアーもないしプライベートレッスンの生徒さん達もみなさんお休みだったので1,2,3日と完全にオフモードでのんびりお正月を満喫しました😊


年越しはもちろん京都で(笑)
44108.jpg

<十割そば 東せき>

そばを食べて、神社に初詣に行って、カードゲームをしたり。

おせちは1日にスーパーで買おうと思っていたら、どこのスーパーもお休みでゲットできず(泣)


でも本来、スーパーって年始はどこも閉まってるものですよね。
何かこういうちょっと不便な感じもお正月らしくていいなと思いました。

44106.jpg

<知恩院>


人狼ゲームのおもしろさが少しずつ分かり始めました(笑)

44107.jpg


京都の冬は極寒だということを身をもって実感しているところですが(笑)、やっぱり鴨川の景色は何度見ても最高ですね。

44109.jpg

京都に移住することを決意させてくれた鴨川。

これから毎日カモチル(鴨川Chill)ができると思うとワクワクが止まらない(⋈◍>◡<◍)。✧♡


前回のnoteにも書きましたが、2020年にいろいろなご縁があり今月末に京都の一軒家にお引越しします✨
(賃貸です。買ってません。買えません。笑)

今年は拠点を京都に移して、また1から新しいことに挑戦しようと思います!

大阪のツアーも予約が入れば対応しようと思っていますが、今後はこの素晴らしい京都の魅力をローカル目線で伝えていくことにパッションを注ぎたいと思っています✨


ということで、京都でやりたいことリスト👆

✅まずは京都の歴史や文化についてお勉強📖
✅SNSでの発信
✅Podcastを始めたい
✅オンライン/オフライン体験京都バージョン
✅リビングスペースを活用して日本語教室兼小さいイベント開催

などなどなど、あげればキリがないですが(笑)


「日本語を教えること」✖ 「京都の魅力発信」

これが私の2021年の主軸になりそうです✨


今年も自分らしく、色々な可能性を探りつつマイペースにやっていけたらと思っています。


日本語教師は十人十色。


自分の強みを生かして楽しみながら続けられる仕事だからこそ個性豊かな方々がたくさんいる業界ですよね。


ということで、2021年もお互い切磋琢磨していきましょう😊✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す