タロットテキストの内容少し公開★セール明日まで!!

告知
学び
今販売中のタロットテキスト2部セットについて、こんな意見がありました。

『これでタロットが読めるようになるとは思えない』

確かに、カードの意味も1行だし、スプレッドも沢山載ってはいるけれど、細かい解説はない…

スプレッドテキストに関しては、このような時はこうで、ここがこうだからこうで…というような細かい説明はありません。

ざっと見ただけでは、そう思ってしまうのも仕方ないかなと思います。

カードの意味について

しかし、通常のタロット本を読んだ事ある方ならわかると思いますが、最初のカード【愚者】の解説を読むと意味が沢山載っています。
更に
現状だと〜
問題点だと〜
未来だと〜
アドバイスだと〜

と、状況別に書いてある内容が、またそれぞれ違っていたり・・・

そうなると、覚えられないので、リーディングする度に本を開いて確認しないと、リーディングができません。

カード5枚以上のスプレッドだと、ものすごーく時間がかかります。
そして『やーめた』と諦めてしまうのです。

そこで、早く本から離れて、自分の力で意味を広げていく事が必要!と思い、核になるものだけ残し、全てを省きました。

タロットテキスト連想式記憶術の内容

例えば『愚者』のカード。

テキストからそのまま抜き出します。


『 0 番はこれからスタートの数字。まだ何もはじまっていなので、何にでもなれる状態。 自由です。これからスタートします。犬が崖があると注意していますが聞こえていませ ん。周りを見ずに自由奔放です。

【正位置】自由だぁ。これから始まる。 
【逆位置】何も決まってない。思いつきで行動しちゃえ。』


1番初めの部分は、カードの絵柄の説明です。
そしてそれぞれの意味。
とてもシンプルです。

カードの意味を覚えて、リーディングをしている時に、なんか意味がしっくりこないな、文章がおかしくなる…
という状況で、別の意味を探ろうとします。

絵柄の説明を文章で覚えていなくても、絵柄を見ながら、「犬が吠えているのが聞こえていないって何か書いてあったな…
あ、周りの声…引き止めや注意、意見など何も聞こえず、先に行こうとしているんだな…」
「荷物を持って旅っぽいし。
でも荷物が小さくて、あまり準備せずに思い立ったのかな…自由だなぁ。
先の不安なんてないんだな。」

と、こんな風に想像して頂きたいのです。

文章で覚える内容、量には限界があります。

ただ何も手掛かりがないと、何がなんだかわからなくなります。

考えた結果、最小限の意味の掲載と、絵柄から読み取る意味の掲載にしました。

絵柄からの読み取りも、本によってはもの凄く丁寧に1つ1つ載せていたりしますが、それも全部載せると余計わからなくなりますよね。

またカードの意味は一応与えられてはいますが、もし基本とは全く違う意味を自己流にアレンジしたとしても、それは間違いではないのです。

例えば、愚者のカードを『踊り出してしまいそうな程嬉しい』と読んだとします。
意味が全く違うのですが、カードを引いた時、そう感じたなら、その読み方が当たっている可能性が高いです。
潜在意識にその意味がインプットされているなら、その意味が必要な時に愚者のカードを引くと思います。

タロットはそういうものですので、本に載っている沢山の意味を全部覚えようとする必要はないのですが、覚えなきゃ!と思ってしまう方が多く、タロットを学ぶ事が辛いものとなってしまいます。

徹底的スプレッド解釈テキストの内容

細かい解説がない代わりに、1枚引きスプレッドから13枚使うスプレッドまでの同じスプレッド…例えば1枚引きに対して、恋愛、仕事、人間関係、運勢…と内容別に読み方を載せています。

カードの複数の意味を、どういう質問に対して、どの意味を使うのかを理解して頂くためのテキスト作りをしたので、スプレッドのリーディング内容を見て、感覚的に覚えて頂けると思います。

以下はテキストの一部抜粋です。



恋愛
《彼が冷たくなった原因》
彼がリードしたいのに、あなたがリードしている状態なので、そっけない態度になってい る可能性があります。
(アドバイスするとしたら→)態度を変えてほしいのであれば、彼の話を受け止めて彼の決 断を尊重しましょう。

《今のお相手の気持ち》
あなたをとても信頼しています。
包容力があり、父親のように見守っています。

《お相手との未来》
信頼しあえる関係になれそうです。長いおつきあいになり、将来的には結婚の可能性もあります。



仕事、人間関係、運勢のそれぞれの質問も同じカードとスプレッドで比較できるようにしています。

更に違うスプレッドでも、なるべく質問内容を同じものにして、同じような質問でもスプレッドやカードによって得られる結果の違いなども比較して頂けるようにしています。

全部で88例載せていますので、リーディングの感覚をつかめるようになると思います。

また重要な事やポイントなどは別枠で、あちこちに散りばめています。

そんな他にはない形のテキスト、明日までのセールです!!!


※購入者限定は、連想式記憶術を2022年2月19日までにご購入された方専用の販売額になります。(スプレッドテキスト発売前で、セットでの購入不可でセット割が存在しなかった為)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す