アンガーマネジメントとは・・・

記事
学び
こんにちは
アンガーマネジメントコンサルタントの石川梨奈です。
ココナラをはじめて登録しました。
皆さん、『アンガーマネジメント』ってご存知ですか?
1970年代にアメリカで生まれた心理トレーニングです。
イライラして、「あ~言ってしまった」「言わなきゃよかった」と後悔すること、もしくは、「あ~言っておけばよかった」と後悔することはありませんか。
実は『怒り』の感情は皆さん持っていて能えり前の感情であり、無くすことのできない感情です。時には怒ることが必要なこともあります。
でも、怒りはコントロールできないと、人間関係の悪化やモチベーション低下等トラブルを招いてしまう感情でもあります。
アンガーマネジメントとは、
イライラで後悔をしないようになること。
怒ること、怒らないことを区別すること
怒らないと決めたことは怒らないようになること
怒ると決めたことは上手に怒ること
です。
多くの方は、『怒っちゃダメだ』『怒ることは悪いこと』と感じている人も
いらっしゃるでしょう。私はそうでした。
怒りはみんな持っている感情
悪いことではない
でも上手に取り扱えるようになる必要性を感じて 講座などを開催しています^^
ココナラでは、私の経験やできることをいろいろとご提供できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
▼アンガーマネジメントの講座▼
アンガーマネジメントの基礎知識をお伝えする『アンガーマネジメント入門講座』
上手に叱れるようになる『アンガーマネジメント叱り方入門講座』
パワーハラスメントを防止する『アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座』などの講座を開催しています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す