優しさの形

記事
コラム
こんにちは(*'▽')カードカウンセラーのさくやです
今日は暖かい一日で、皆さんはどう過ごされましたか?

ポカポカと心地よくしていると、先日知りあったある人をふと思い出しました

その方は、とても強気な人で自分に自信をもっているなという第一印象でした
お仕事でやり取りをしていく中でとても驚いた事
とんでもなくぶっきら棒( 一一)

私が長文でメールを送っても、返ってくる文章は2行
無駄口は無し、用件だけを端的に伝えてくる
いつも冷静、客観的で的を得た指摘する

あまり出会った事のないタイプの方でした・・・

コミュニケーションを取りながら仕事をしたいタイプの私は
「この人めっちゃ怖いんですけど・・・」
と心の中で思いながらやり取りをしていました

でも、毎日メールをしていく中で少しずつ人柄を感じる様になってきました
とーーーーーってもぶっきら棒な言葉の隅っこの方に、ふと優しさがあるんですよね(*^^)

こちらの要望はきちんと聞き入れてくれた上で、自分の意見は述べる
私のフォローをする為に、譲らない所は譲らない
絵文字はないけど、最後に(笑)と書いてくる時がある( *´艸`)

この人、本当は優しい人なんだな・・・
私は、表面上の優しさや言葉で判断していて、この人の気持ちに気づいてなかったんですね

人が書く文章には、気付かない部分でその人の意識が込められていると教えてもらいました。何度も読み返していくうちに気づく事があると
句読点にすら無意識が込められているから、その人が伝えたい事が何なのか?をしっかり読む事が大切

その時は、難しい事を言うな・・と思ってました

このぶっきら棒な人とやり取りしていく中で、言葉の中の無意識ってこういう事なのか、と少し感じる事が出来ました。
私が気付かなかったら、この人は私の中でぶっきら棒な怖い人で終わっていた

言霊は大切と言いますが、言葉に込められている言霊を、私が受け取らなければ、聞こえない言霊があるんですね。

あの人の優しさは、とても分かりにくくて、いびつだったけど、人それぞれ優しさの形は違うものなんですね
とても大切な事を教えてもらえた出会いでした

あなたの言葉をさくやに届けてください(*´ω`*)


直接お話できる様に、電話占い準備中です♡









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す