声優を目指す方向けのコース!

告知
音声・音楽

声優になりたい・憧れるという人は多い


現在 声優を目指す方は300万人いると言われています。
実際はもっといるかもしれないですよね。

目指す人は300万人
少しでも仕事ができるのが1万人
声優で食べていけるのが300人

狭き門ですよね。


この記事を読んで下さった方は
声優を目指している方も多いのでしょうか。

私が個人レッスンをしている生徒さんは
大半が『できれば声優になりたい』と言います。

絶対に声優になりたい というパワーを持った人は
なかなか見ないです。

教える側としては そこのパワーを感じ取りたいのですが・・
難しいものですね。



声の職業は色々ある


私自身は声優という名前で仕事をしているわけではないです。
養成所や学校に通ったわけでもありません。

しかし

司会業
商業作品への出演(ドラマCD)
企業ナレーション
アナウンス
絵本の読み聞かせステージ
キャラクターとの共演ステージの出演等

声を使ってのパフォーマンスをして報酬を頂いています。

声を使って対価を頂く仕事はたくさんあるのです。


養成所や学校はグループレッスン


養成所や専門学校は基本的にグループレッスンです。
個人はなかなか見てもらえません。

腹式呼吸の初歩だけ教えてもらって
あとは何も聞いていません、という生徒さんは多いです。

結果 自分自身の問題点が掴めないまま
成果も出せないまま
時間だけが過ぎていく方も多いです。



個人レッスン対応のボイストレーニングを受ける


私個人の考えとしては
個人レッスンを受けるのがオススメです。

オンライン等ではなく
対面での個人レッスンです。

機械を通すとどうしても色々な部分が劣化してしまうのです。

今は全国的に様々なボイストレーニングを受ける場所があるかと思います。

体験レッスンは無料で行っている場所が多いと思いますので
自分に合うスクール・先生を探してください。

おおよそ 月に2回で1万円前後の月謝がかかりますが
スキルアップはできるでしょう。


すぐに個人レッスンを受けられる環境にない方向け



本日コンテンツを作成致しました。

こちらで行うのは声分析です。

カウンセリングからアドバイスまでお試し価格にてお受けします。

個人レッスンを受ける前に声診断を受けてみませんか?











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す