声の出し方と話し方のスキルは重要です。

告知
学び
久々のブログ更新です。

外出自粛の中で、少しずつ仕事関係も動きはじめました。
とはいえ、イベント司会は・・もう少し時間がかかりそうです。

講師業の方は6月から再開となります。
まだまだ気を許せないですからね・・

気をつけていきましょう!


声の出し方と話し方のスキル


コロナウイルスの影響で
連日色々な方がTVでお話されていますよね。

その中で
話し方が気になる人っていませんか?

話し方・・声の出し方・・
どちらもなのですが、声というのは思ったよりも影響があるものです。

伝えたい内容が全く伝わらない人もいるかと思います。
伝わらない・・伝えられないって怖いんです。

それによって評価が変わってしまいますからね。
明暗が分かれます。


一般職であってもそれは同じです。

自分ではそんなつもりはなくても
話し方で損をしている可能性があるのです。

現に私の生徒さんもそういう症状の方がいらっしゃいます。
第三者に指摘されて気がつけば変わっていけるのです。
自分自身が認める作業はいりますけどね。

この機会に少しだけ話し方というものを
考えてみるといいかもしれませんね^^




★学生さん&一般職の方向け



★声優を目指している、憧れている方向け



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す