紅蓮華人気だよね!

記事
エンタメ・趣味
ブログ経由でコンテンツにお気に入り登録して頂いた方
ありがとうございます^^

すぐに反応を頂けると思っていなかったので
ちょっとビックリしました。

今後も情報発信をしながら
良いものを提供できるよう頑張ります!



私は地元・名古屋の音楽スクールで講師をしています。
担当は話し方コース、声優アニソンコースです。

最初はボーカルコースも受け持っていたのですが
話し方コースの受講者が増えてきた関係で外して頂きました。
私が現在歌を教えているのはアニソンコースの方だけです。

元々 自身の歌活動の中で大きな割合を占めていたのはアニソン。
原点に戻った気がします。


紅蓮華人気だよね!


生徒さん(アニソンコース)と課題曲を決めたのですが

紅蓮華/LiSA

練習したいです!と連絡がきました^^
さすが人気ですね^^
紅白にも出演されていましたしね。

生徒さんの声の出し方からすると
やはり基礎力強化からですね。

そこからパワーのある声を強化
裏声に繋げる練習ですね。
同時にミックスの練習も進めないと。

レッスンの進め方を考えていきます^^


アニソンは独立した1つのジャンル


色々な歌のジャンルがあるかと思うのですが
私の中ではアニソンもそんなジャンルの1つです。

なかなかボーカルの先生には伝わりませんが・・。
そうなんですね?と不思議な顔をされます。

あの独特の熱さとか優しさ
それが表現できないなら 
しようとしないなら
アニソンの良さを殺してしまうと思うのですよね・・・。

もちろんどのジャンルにもそれぞれの良さがあります。
その辺りを大切に教えています^^

そしてそれを表現する為には
身体の使い方・・土台を固めないと歌えません。

この辺りが置いてきぼりな人、多いのですよね。
基礎練習って地味だし楽しくないと思うけれど
積み重ねていかないと
自分の感覚で掴まないと
歌は歌えません。

正確には・・歌えるけど
薄っぺらい歌になります。

ただ歌っているだけでは
どんなに気持ちを込めてもそれが表に出てこないのです。
表現できないのです。

それが身体ができていないってことです。

あと、喉に負担をかけている人は
喉、傷めますよ。

喉に負担がかかって 
薬を常用しないと生活できなくなった人もいます。
(今は改善して声質も変わってきています!)

正しい声の出し方を覚えていきましょう!



新しく作成したコンテンツです。

声分析とアドバイスをさせて頂きます。
同時に身体作りに必要な基礎の部分のお話をします^^

まずはあなたの声を聞かせてください^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す