【実績】ヘアサロンのロゴマークを納品しました!

記事
デザイン・イラスト
4月に新しくオープンされた、ヘアサロンのロゴマークを作らせていただきました。こちらのヘアサロンさんは、インテリアや外装も「和×モダン」をテーマとした、隠れ家的なヘアサロンさん。オープン直前だけど、良いロゴマークがなかなかできない…と悩んでいらっしゃったところで、オーダーを頂きました^^

ご希望は、シンプルかつ、モダンな印象のロゴマーク。
また、一目でヘアサロンとわかるようにシザーのシンボルマークを入れてとの事。

今回は、テーマが「和×モダン」という事で、
平仮名のフォントは、日本語らしい明朝体のフォントを繋げて和風に。
英語のフォントは、モダンさも感じさせるフラットなフォントをセレクト。
このバランスで、和×モダンを演出しています。
カラーもモノクロにする事で、より洗練された印象になるように心がけました。

2案をご提案させて頂いた後、悩みに悩まれてこの案に決定!

オーナーさんは、ロゴマークはご自分のサロンの顔になるということでとっても慎重に、線や形のひとつひとつにまでこだわり抜いて選んでいらっしゃったのが私にも伝わってきました。本当にやりがいのあるお仕事で、オーナーさんにもとっても気に入っていただけたようでしたので私も安心しました。

ロゴマークを作るときには、オーダーして頂いた方の想いや、お好きなテイスト、苦手なテイストなど、最初に細かくヒアリングをさせていただくことを心がけています。ロゴは毎日目にするもの。最終的にはお客様が「好き」と思っていただく事が大切だと思っています。

「事務的なやりとりじゃなくて、想いをしっかり共有した上でロゴ作りをしたい!」
「ロゴはごちゃごちゃさせたくない、シンプルで洗練されたデザインが好き」
という方には気に入っていただけると思います。

お困りのことがあれば、お気軽にDMください^^

また、実績が増えたらブログをアップしていきます〜!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す