Amazon広告運用代行 本当に丸投げしていいの?

記事
ビジネス・マーケティング
はじめまして。すぺしあと申します。

現在、EC事業を営む個人事業主様と小規模法人様向けに
コンサルを行っております。

「方針は頂いた報酬以上の価値と知識のお土産をお渡しすること」です。
今日は報酬なしで「大事なお土産」を置いていきますね。

さて、本題ですが、
みなさんは
「えーこす? エーシーオーエス?」「ろあす?ろあーす?」
「セッション?」「
「(イライラ)・・・・よくわからんっ!」
ってなったことないですか?

断言します。 

全員Amazon広告始めたときはこうなってます(笑)

私が新人のとき「Amazon広告やらなきゃ!覚えてやる!」ってイキって
Amazonの広告セミナーに参加したとき・・・

「セッション・インプレッション・アトリビューション」
もうアトリビューションあたり、開始10分でフリーズ・・・終了

この時期よく検索していたのが
「Amazon広告」「Amazon広告ノウハウ」
そして出てくるのは「Amazon広告代行します!」と魅力的な広告
Amazon広告は面倒だな~と心砕かれた時期は思わず誰もがクリック
してしまう「代行します!」の広告

結果、素早いクリック捌きで申し込んでました。

結果・・・・・・・「いい!」

代行者から
「"うさぎ かわいい"というキーワード追加しますね。」

「"うさみみ"のキーワードカタログに追加してください」

「入札単価上げますね」

言われるまま「基本、はい!お願いします」

その結果は・・・・

「ACOSの比率下がってきましたよ~ どんどん改善してきてます」

よっしゃー 「ありがとうございます!」

代行業者に依頼したい人は遅かれ早かれだいたいこうなっているはずです。

ここであなたに質問です。

これって「上手くいっているとはっきりと言えますか?」

・・・・失礼しました。

回りくどいですね。

私の見解ですが、
今の私ならACOS改善に上手くいっているだけでビジネス自体は
上手くいっていると言えないです。

この状況は多くのセラーさんが落ちやすい落とし穴だと思ってます

理由は
代行業者に依存し続けるとノウハウが身につかない

これは広告以外のビジネススキルと知見が身につかないということです

ベタなオチですみません。

でもここってこの事業で 超×3 大事なんです。

ほんとうに・・・

事業拡大するためには結局自分の力を付けるしかないんです。

これが現実です。

あなたにとって残念なオチだと思います。  

わかります・・・

ただ、誤解してほしくないのは昔と違って「かんたんに」「無理なく」
力を付ける方法は間違いなくあります。

つまり、私がお伝えしたいのは他者に依存して楽するのではなく、
楽して、かんたんに、自分の力を付ける方法を選択した方が良い
ということです。

物販事業は外注化が流行っていますが、自分の力で年商1億円越えて
人に教えられるノウハウを身に着けてから外注するのがベストです。

ノウハウが身についていないのに外注する人いますが、
間違いなく失敗します。

Amazon広告に話しを戻すと
Amazon広告の運用代行は年商1億円越えるくらい自分で運用が出来る
ようになった後にするのがベストです。

新人のときの私のようにAmazon広告よくわからないから運用代行
依頼して楽しようと思ったら一度、事業をやっている理由と目的を
振り返ってみて頂くのをおすすめします。

そして、繰り返しますが、他人に依存せずまずは効率よく楽に自分の広告
運用力をつける方法を探してください。

私のコンサルスタイルとポリシーは私のコンサルを受けた後は私に依存せず
に自らの力でご自分を高めていけるようそのきっかけづくりを行います。

もし、今の広告運用に悩んでいてなんとかしたいと思っている方は丸投げするのではなく、楽にかんたんに運用を自分で出来る方法を身につけてくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す